金沢で、のどくろとおでんと・・・

6月17日は金沢に日帰り出張でした。
新幹線で東京駅から2時間半、便利になりました。
DSC_0047a
 
ただ、小松空港から金沢駅に向かうバスの中からみる日本海の景色が好きだったおとうさんとしては、ほとんど山の中かトンネルの中を走る新幹線はちょっと残念かも。海が一瞬だけ見えましたけどね。
 
お昼はのどくろ他のお寿司を頂きました。
のどくろはやっぱり美味しぃ~い!!!
IMG_20160617_114613
 
金箔が乗ってるお寿司も。
IMG_20160617_230235
 
そして仕事を終えて・・・

季節料理 金沢おでん 黒百合/金沢駅(金沢百番街あんと内)」で一杯!
DSC_0056

おでんにふぐ粕漬けに白山堅豆腐に金時草に、そして日本酒
IMG_20160617_184713

おいしく頂きました♪

さらば金沢、また来る日まで、、、
ということで帰りの新幹線の旅のお供は・・・
DSC_0064a
  
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

 

コメントを残す