Twitterのコミュニティが作れない

しばらく前にTwitterのコミュニティ「Nostr」に参加させて頂きました。
その時まで、Twitterのコミュニティについて知りませんでした。
そのコミュニティを自分でも作ってみようとしましたが、私にはその権限がないようです。
コミュニティ「Nostr」に参加したことでメニューに「Communities」が追加されましたが、そのページにあるはずの「新規作成」ボタンが表示されていません。
Webでもアプリでも同様です。

Twitterの「コミュニティ」とは?スマホやPCでの作り方や参加方法を画像付きで解説! – ペンギン」によると、以下の条件がそろっていないとダメとのことです。
Twitterのコミュニティを作成するには、以下の条件をクリアする必要があります。

・どこかのコミュニティに参加している
・公開アカウントである
・開設から6ヶ月以上経過している
・メールアドレスまたは電話番号が登録されている
・利用規約に違反している履歴がない


どこかのコミュニティに参加している→「Nostr」に参加済です。
公開アカウントである→公開アカウントです。
開設から6ヶ月以上経過している→16年経過してます。
メールアドレスまたは電話番号が登録されている→再確認しましたが、メールアドレスも電話番号も登録済です。

ということは、、、
「利用規約に違反している履歴がない」に反しているということですね。。。
Twitter始めてから16年、凍結されたことは過去に1度もありませんが、いったいいつ、なにをやらかしていたのか、自分でもわからない・・・
まぁ、いいか。
しーゆー。

コメントを残す