タイッツーに登録してみた

新しくできたミニブログサービス「タイッツー」に登録してみました。


Home画面。
「今なら無料で審査なし」という認証マークも取得しました。(笑


プロフィール画面。
アイコンの変更含め、プロフィールの編集はまだできません。
atasinti(@atasinti)さん | タイッツー


APIのページがあるのかなっとクリックしてみたら・・・


タイーツガッチャとやらをやってみました。
1000タイーツ石が必要です。
デフォルトで4000タイーツ石あったので、3000タイーツ石になりました。
取得したカードの中に「未定n(そのうち差し替え)」(nは番号)がいくつかある。(笑


10人ほど、見たことある名前の方をフォローしてみたら、なかなか楽しい世界に!

みんなタイツ(笑
アイコンで人を認識するくせがついてしまっていたので、みーんな同じアイコンだと、逆に新鮮な感じです。 Twitterなどミニブログサービス黎明期というよりも、2002年ころの掲示板に戻った感じでしょうか。
もっとも、あの頃はスパムとの闘いの日々でしたが、これはフォローした人しか表示しないので、掲示板とは違って、その点は安心ですね。

他の方の投稿に「いいね」をしようとしたら・・・


返信もいいねもできないこの感じ、逆にいいかもしれない。
スパムコメントを受け取る心配もないし(笑

ということで、文章を投稿する以外、なにもできないのが逆に新鮮。
文章を投稿する以外、なにもできない?
いや、ログボとガチャがありました。
いいねも返信もできないけど、ログボとガチャは実装されている、このあたりに開発者のセンスを感じる、そんなタイッツーなのでした。
なお、画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

コメントを残す