Twitterがログインしないと見れなくなった

Twitterがログインしないと見れなくなったとのこと。

~ 関連ニュース ~
Twitter、ログインしないと何も表示できない状態に 「一時的な緊急措置」とマスク氏 – ITmedia NEWS
6月30日深夜ごろ(日本時間)から、アカウントにログインせずにTwitterにアクセスしようとすると、コンテンツが表示されなくなっている。Webアプリだけでなく、モバイルアプリでも同様だ。以前は一般公開されたツイートが表示できていたが、現在はTwitterにログインあるいは新規にアカウントを登録するよう求める画面にリダイレクトされる。


オープンなサービスから、クローズドなサービスになったということですね。
OGP(Open Graph Protocol)も表示されなくなっているようです。
企業の公式アカウントにしてみると、Twitterにアカウントを持つ意味が半減してしまったのではないでしょうか。
一時的な緊急処置ということなので、しばらく様子見かな・・・

それはそうと、困ったことになりました。
ログインしていない状態を確認しようと一度ログアウトしてみたら、その後TwitterにアクセスしてもErrorとなってしまいます。


スマホのアプリの方はログインしたままなので、閲覧も投稿もできますが、基本的にパソコンのブラウザから投稿していたので、これが解決するまでは、Twitterへの投稿はお休みになりそうです。
しーゆー。


~ 追記 ~
12:30頃、ログインページにリロードされ、なんとか再ログインできました。


よかった。
しーゆー。

コメントを残す