タイッツーに通知といいね機能追加&ブラウザ拡張による機能追加

タイッツーに登録してみた」(2023.7.1)の続きです。

昨日、登録したミニブログサービス「タイッツー」ですが、サービス開始から約1日半で14,000ユーザを超えたとのこと。
すごいですね。
いろいろ動きがありました。

【1】まめもさん作成ブラウザ拡張でリタイーツ機能
タイッツーのユーザーのひとり、まめもさんの作成したブラウザ拡張でリタイーツ(リポスト)ができるようになりました。

まめもさんのタイーツ(POST)より。


関連サイト
ブラウザ拡張を使ってリタイーツをさらに便利にする

昨晩、上記サイトの記載に従い、FirefoxのアドオンとしてTampermonkeyをインストールし、記載のユーザスクリプトを追加しました。

以下のようにリタイーツできるようになりました!


【2】通知機能追加
今日になって通知機能が追加になっていました!


通知ページを開くと通知一覧を見ることができます。


【3】いいね機能追加
いいねボタンを押せるようになりました。


「いいねしたタイーツ」を開くと自分がいいねしたタイーツを見ることができます。


【4】いかそばさん作成ブラウザ拡張でいろいろ機能追加
タイッツーのユーザーのひとり、いかそばさんがブラウザ拡張でいろいろな機能が追加できるようになりました。

いかそばさんのタイーツ(POST)より。


関連サイト
ikasoba/taittsuu-plus: タイッツーに機能を追加するユーザースクリプト
タイッツー Plus の機能
・リンク
 URL っぽい文字列をリンクへ変換
・メンションリンク
 @ikasoba000 などの文字をリンクへ変換
・画像プレビュー
 .pngや.webpなどの拡張子が付いた URL を画像として展開
・タイーツ展開
 タイーツの URL を展開します
・リタイーツ
・太字
 ** で囲った文字は太くなります
・斜字
 __ で囲った文字は斜めになります


上記サイトの記載に従い、FirefoxのアドオンTampermonkeyにユーザスクリプトTaittsuu-plusを追加しました。
なお、リタイーツについては、まめもさんのユーザスクリプトと重複しているので、まめもさんのスクリプトは削除しました。
1日だけの利用でしたがありがとうございます。

機能の少ないサービスの進化の過程を経験できるのは、とてもたのしいです。
また、ユーザが足りない機能を捕捉するツールを作ったりするというのは、Twitter黎明期を思い出し、とても楽しいです。
しーゆー。

コメントを残す