明日7:00にSandboxのBluesky連合テスト環境のリセットが行われる予定

分散型プロトコルATプロトコルのミニブログサービス「Bluesky」の連合のテストが行われているSandboxの環境において、Aug 10 at 3 p.m. PT にデータの削除が行われると通知がありました。

(Google翻訳)
8 月 10 日木曜日の午後 3 時 PT(明日)に、フェデレーション サンドボックスの定期的な消去を行う予定です。

サンドボックス PLC、BGS、およびアプリ ビューのすべてのデータが削除されます。 この後、開発者は PDS インスタンスに新しいアカウントを作成する必要があります。


Aug 10 at 3 p.m. PT(アメリカ太平洋時間)ということは、アメリカ太平洋時間がUTC-8時間、日本時間がUTC+9時間なので時差17時間ですが、現在アメリカがサマータイムなのを考慮すると時差16時間で、日本時間で8月11日午前7時ということになりますでしょうか。

あるとかないとか言われていたSandboxのリセットですが、ついに行われるのですね。
ただ、ここ数週間、Sandboxでは何の動きも見えず、今何を試験しているのか、今後何をしようとしているのか、というあたりがまったくわからないところがちょっと残念すぎます。

いずれにしても、明日の朝、私が起きた時にはもうSandboxには繋がらないということですね。。。
私がその後の続きにまた参加できるかどうかは、自分でPDCを立てているわけではないので、現時点では不明です。


~ マイ関連エントリー (Bluesky関連)~
BluemotionでBlueskyに動画を投稿 (2023.8.9)
BlueskyはPDSが消えても過去の投稿やプロフィールは残る (2023.8.1)
お空が落ちた朝 (2023.7.31)
Blueskyのブロックに穴 (2023.7.23)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
 上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.7.23のエントリーにて見ることができます。



日々進化するBlueskyを経験できるのは、とても楽しい経験です。
本エントリーは「Blueskyなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す