「やよい軒」で極めから揚げ

あれから1週間、またさんまが食べたいなぁ・・・
ということでまた1週間ぶりに武蔵小杉の「やよい軒」へ。
IMG_6193

お店の前に先週まであったさんまの塩焼きの看板がなくなっていたので、いやーな予感はしたんですが・・・
券売機を見たら、、、
IMG_20230929_104840
Σ( ̄□ ̄)!
さんまの塩焼き、もう終わってた!
今年は始まるのが遅かったけど、終わるのも早すぎ・・・

しかたないので、極みから揚げ定食(870円)と生ビール(550円)の食券を購入してあいている席へ。
IMG_20230929_105001

インストゥルメンタルなJazzが音量低めに流れる店内。
IMG_6195

料理を待つ間に♪
IMG_20230929_105153

料理が来ました。
IMG_20230929_105739
IMG_20230929_105743

2種の和風だれ。
IMG_20230929_105748
IMG_20230929_105750
もともと、やよい軒のから揚げは人気のメニューですが、
それに加えてこの2種の和風ダレ、大葉だしおろしと青しばタルタルがどちらもから揚げに合う合う合うぅ~!
美味しく頂きました。

さんまが2週間で終わってしまったのは残念ですが、接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す