Pebbleサービス終了とデータのダウンロード

Twitter(現在はX)の代替サービスとしてスタートしたミニブログサービスのひとつ「Pebble」が11月1日にサービス終了とのこと。


上記により始まる一連の投稿内容は以下。
1. Announcement from the Pebble Team: We have some sad news to share today. As of November 1, 2023, Pebble will be shutting down.

2. We’re immensely proud of what our team and community have achieved. Pebble stood for purposeful growth, a deep commitment to safety, and fostering human connection.

3 The reality: we weren’t growing fast enough to convince investors of a breakout. With many alternatives in the space, the challenge was even greater. We needed more investment and time to fully realize Pebble.

4. Over the final days of Pebble, we’re focusing on serving our biggest supporters: friends, family, investors, and our community.

5. Want to save your Pebble memories? You can now download your full Pebble archive in a fun, memorable way. Head to your account settings. Note: It might take up to 5 minutes to generate your archive.

6. We’re eternally grateful to everyone who joined us on this journey. If you’re curious about our next steps and want to stay connected, please fill out this Google Form. forms.gle/VkeXH4pQx8X2zGVo6

7. A heartfelt thanks from all of us at Pebble.
(Google翻訳)
1. Pebble チームからのお知らせ: 今日は悲しいニュースがあります。 2023 年 11 月 1 日をもって、Pebble は閉鎖されます。

2. 私たちは、チームとコミュニティが達成したことを非常に誇りに思っています。 Pebble は、目的を持った成長、安全性への深い取り組み、人間関係の促進を表していました。

3. 現実: 当社は投資家にブレイクアウトを納得させるほどの速さで成長していませんでした。 この分野には多くの選択肢があるため、課題はさらに大きくなりました。 Pebble を完全に実現するには、さらに多くの投資と時間が必要でした。

4. Pebble の最後の数日間、私たちは友人、家族、投資家、そしてコミュニティといった最大のサポーターにサービスを提供することに重点を置いています。

5. Pebble の思い出を保存したいですか? Pebble アーカイブ全体を楽しく思い出に残る方法でダウンロードできるようになりました。 アカウント設定に進みます。 注: アーカイブの生成には最大 5 分かかる場合があります。

6. この旅にご参加いただいた皆様に永遠に感謝いたします。 今後のステップに興味があり、つながりを維持したい場合は、この Google フォームにご記入ください。 Forms.gle/VkeXH4pQx8X2zGVo6

7. Pebble の全員から心からの感謝を申し上げます。 #ありがとう


もっとも誠意を感じられるサービスだったので非常に残念ですが、ユーザー数も伸びませんでしたし、仕方ないですね。
短い間でしたが、ありがとうございました。

データのダウンロードってこの「Download your Gift from Pebble」ですかね。

一応実施しました。

5分ほど待ったら、データのダウンロードが可能になったのでダウンロードしました。

ダウンロードされたのは、pebble-gift.tar.gz というファイル。
この時点で一般の人には難易度高すぎではないでしょうか!!!

解凍して、展開されたフォルダの中のindex.htmlを開いてみました。

Your Postsを開くと・・・
今日の投稿は含まれていませんでした。
それと、画像が・・・
何かしくじった?

Your Repliesの方はこんな感じ。
自分の返信だけ表示されてもねぇ・・・
何に対する返信なのかがわからない。
それに自分がもらった返信やリアクションはないんですね・・・
ちょっとがっかり。

以上、Pebbleのサービス終了とデータダウンロードでした。

~ マイ関連エントリー (Pebble(旧T2)関連) ~
T2はPebbleに。 (2023.9.18)
T2のa big releaseとメール誤送信 (2023.9.7)
続・T2にDM機能 (2023.7.27)
T2にDM機能 (2023.7.27)
スマホからT2およびT2の禁止用語 (2023.6.29)
T2は投稿後の編集可能(ただし30分のみ) (2023.6.26)
T2で1文字、2文字の投稿はできない? (2023.6.24)
T2のタイムラインで画像がトリミングされる (2023.6.18)
T2に登録した (2023.6.16)


画像の一部にぼかしを入れています。
それにしても、見切りをつけるの、早かったですね・・・

ところで、、、
Ideasは最後までずっと以下のままでした。
You have posted or ignored all available ideas. Come back later for more!
(Google翻訳)
利用可能なアイデアをすべて投稿したか、無視しました。 詳細については、後で戻ってきてください。
何が出てくるか楽しみだったのに残念です。

そういえば、Pebbleの招待コードが14個も残っている!
急いで誰かを招待しなくては!(違
しーゆー。

コメントを残す