Nostr上で動画共有する『Flare』に動画をUPしてみようと思ったけど、そっ閉じ

昨年末にリリースされ気になっていた、Nostr上で動画共有する『Flare』に、ブラウザの拡張機能を使ってログインするNIP-07でログインしてみました。

~ 関連ニュース ~
分散型プロトコル「Nostr」上に構築された動画共有サイト「Flare」が登場、YouTubeと異なり運営がアカウントを凍結したり収益化を停止することはできないが議論の余地あり – GIGAZINE

ログインした状態。(ログインしていなくても、右上のアイコンのとおろにログインボタンが表示されているくらいの違いでほぼ同じ)
あぁ、デカデカとBITCOINを前面に押し出しちゃってる・・・
仮想通貨=怪しいと思っている日本人も多いから、これじゃ日本人はよりつかないかも・・・
そして、すっごく重たいです。

動画再生画面。
重たいけど動画は普通に再生できました。
コメント等出来ないけど動画を見るだけならログインしなくてもできるようです。


左サイドの+ボタンを押すとファイルのアップロード画面が表示されます。

ファイルのアップロードボタンを押したところ、、、
えっ、2GBまでのストレージで10000sats!?
10000satsももってないよ、、、
ということでそっと閉じました。

10000satsっていうと、、、
おいくらサッツ
2GBのストレージが668円って安い方かもしれませんが、あの重たさでお金を払う気にはなりませんでした。
個人的には貰ったsatsを別の人に贈るために使うという使い方しかしておらず、円との換金などしていないので、そもそも10000satsも持っていません。

以上、Nostr上の動画共有サービス「Flare」についてでした。


~ マイ関連エントリー (Nostr関連)~
Nostrの最新の投稿を電子掲示板風に表示するNostr Display Board (2023.12.31)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.12.31のエントリーにて見ることができます。



Nostr村は今日も平和です。
本エントリーは「Nostrなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す