ConccurentがActivityPub連携

分散型ミニブログサービス「Concurrent」がActivityPubと連携しましたので、早速設定しました。

MastodonのFedibird、oransns、Misskeyのmisskey.ioと相互にフォローしてみました。
ActivityPubとNostrとの中継を行うMostrを使ってNostrとの連携も試みましたが、双方向ともうまくいきません。

試しにConcurrentで投稿したら、Fedibird、oransns、misskey.ioで表示されました。
Fedibird
oransns
misskey.io

逆にFedibird、oransns、misskey.ioでの投稿が、Concurrentで表示されました。

「mostrからフォローするには、mastodonのアカウントをフォローしておいてmastodon側からリプライ投げたメンション先を辿ったらうまく行った。」という方がいたので、マネしてみたら、NostrでConcurrentのアカウントをFollowすることができました。ありがとうございます。
ただ、Followはできたけど、投稿が繋がってきません。
もっとも最初にMostr使った時も、最初の2,3個は繋がらなかったからなぁ、しばらく様子見ます。

別件ですが、画像の添付が面倒だったConcurrentがいつの間にやら、簡単に画像添付できるようになっていました。

~ マイ関連エントリー ~
Concurrentに登録してみた (2023.9.21)

以上、ConcurrentのActivityPub連携についてでした。


~ 追記 ~
Nostrの投稿がConcurrentに繋がってきました!

そしてConcurrentoの投稿がNostrに繋がってきました!
わーいわーい!
と思いましたが、その次の投稿は繋がってきませんでした。
さきほどのは、Nostrの投稿への返信だったから繋がったということなのかもしれません。
しばらく様子見ます。
しーゆー。

コメントを残す