NostrクライアントDennyに登録してみた

“Yet another nostr client”という「Denny」に登録してみました。
ブラウザ拡張によるログインNIP-07には対応しておらず、ログインには秘密鍵(Private key)の入力が必要でしたが、ちょっと気持ち的に秘密鍵をこれ以上入力するのは憚られたので、新規アカウントを作成しました。

アイコンをアップロードしようとしましたが、いつまでもいつまでもクルクルクルクルまわるだけで、終わらないので断念しました。

左メニューの「+」をクリックしたら、「Create new room」「Explore public rooms」の2つのメニューが出てきたので「Explore public rooms」を選択。

Public roomsの検索画面が出てきたので、「誰でも何でも作業部屋」のイベントIDを入力してみましたが、出てきませんでした。

「People」の画面で、私のNostrの公開鍵を入力してみましたが、出てきませんでした。

「Search」の画面で、私のNostrの公開鍵を入力してみましたが、出てきませんでした。
逆にDennyのアカウントの公開鍵をNostrのWEBクライアント「Nostter」で検索してみましたが出てきませんでした。

リレーのせいかな?
ということで下記の日本語リレーを追加してみましたが、結果はかわりませんでした。
wss://yabu.me/
wss://nrelay.c-stellar.net/
wss://nostr-relay.nokotaro.com/
wss://relay-jp.nostr.wirednet.jp/
wss://nostr.holybea.com/

Public roomsの検索画面で何も入力せずに検索したところ、8つのRoomが出てきました。

参加しないと中身が見れないので、そのうちの一つ「Denostr」に参加してみました。

「あの女の家」というRoomを作成し、Public roomsの検索画面で何も入力せずに検索したところ、出てきました。

いつものコメントを入力。

なるほど、Dennyで作成したRoomしか出てこないみたいです。。。
Nostrベースだけど閉じたサービス?

以上、Dennyについてでした。

~ 追記 ~
さきほど「閉じたサービス?」と書きましたが、Dennyで作ったRoomがNostrのAndroidクライアント「Amethyst」のパブリックチャットに出てきました!

書き込みもできました。

NostrのWEBクライアント「Nostter」でも表示されました。

しかし、AmethystやNostterでの書き込みはDennyには反映されませんでした。

完全にcloseではない、内から外へ向かっては開いているけど、外から内へはは入れない状態のようです。


~ マイ関連エントリー (Nostr関連)~
Misskey ⇒ Mostr ⇒ Nostrの方向では投稿の削除は繋がらない? (2024.1.17)
Amethystの自分の投稿のメニューが私だけおかしい (2024.1.16)
Nostrは投稿を消せないってホント?(一部修正) (2024.1.16)
Nostrでキーワードミュートしてみた (2024.1.14)
NostrのクライアントNostterにnostr-post-checkerへのリンクが追加された (2024.1.13)
NostrのiOSクライアントPlebstrで画像のある投稿を表示時のあれこれ (2024.1.12)
NostrのAndroidクライアントAmethystの誤翻訳 (2024.1.11)
Nostr上で動画共有する『Flare』に動画をUPしてみようと思ったけど、そっ閉じ (2024.1.10)
Nostrの最新の投稿を電子掲示板風に表示するNostr Display Board (2023.12.31)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.12.31のエントリーにて見ることができます。



Nostr村は今日も平和です。
画像の一部にぼかしを入れています。
本エントリーは「Nostrなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す