BlueskyとX(旧Twitter)に同時投稿するSkyshare

BlueskyとX(旧Twitter)に同時投稿する「Skyshare」が正式公開されたということなので試してみました。

作者ねこのさんの投稿より。

アクセスするとまずBlueskyへのログイン。

ログインすると以下のような投稿画面。
画像添付もできるようです。

投稿内容を記載すると「POST」ボタンが青くなり押せるようになります。
画像を2枚(Xのアイコンとbsky .socialのアイコン)添付しましたが、後から添付したもののみ表示されている点がちょっと気になります。

「POST」ボタンを押すとBlueskyへ投稿されるようです。その後、投稿内容は消えていますが、「XへPOST」ボタンが青くなって押せるようになります。

X(旧Twitter)のページが開き、投稿画面が表示されました。

Blueskyへの投稿

X(旧Twitter)への投稿
Skyshareからの投稿であることが表示されています。

やはり画像は1枚のみ添付となっていました。
画像は1枚のみ対応のようです。
BlueskyとX(旧Twitter)に同時投稿するというよりは、Blueskyへの投稿をX(旧Twitter)にも投稿するという感じです。

以上、Skyshareについてでした。

下記に開発経緯の説明がありました。
Bluesky&Twitterへ同時投稿するサービスを作った


~ 追記 ~
作者のねこのさんより、複数画像投稿できるとBlueskyでコメント頂きました。
パソコンからの場合は、画像を選択する際に、Ctrlを押しながら複数枚選択すればよかったのですね。

早速試してみました。
Skyshareの投稿画面(写真を4枚選択)

Blueskyへの投稿

X(旧Twitter)への投稿

無事、投稿できました!
コメント、ありがとうございます!


~ マイ関連エントリー (Bluesky関連)~
Blueskyのユーザーリストから1月19日以前の投稿が消えた (2024.1.31)
Bluesky、招待性やめるってよ (2024.1.10)
Blueskyの一部アカウントでのみ発生するユーザーリストの不可解な現象 (2023.12.28)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.12.28のエントリーにて見ることができます。



日々進化するBlueskyを経験できるのは、とても楽しい経験です。
本エントリーは「Blueskyなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー.

コメントを残す