私はただFacebookのNewsFeedを新しい順に全部表示して欲しいのに・・

Facebookのニュースフィードを表示すると「ハイライト」表示になっていて、私のFriendsの投稿および私が「いいね」をしているFacebookページの投稿の中から、Facebookが勝手に選んだFeedが表示されます。
この「ハイライト」を「最新の記事」に変更したら、てっきり、最新のFeedを新しい順に全部表示してくれているものと思っておりましたが、どうやらココでもFacebookによる選択が行われていたらしい。
(´・ω・`)

そんな中で、「http://www.facebook.com/?sk=nf_all」にアクセスすると、全Feedを表示してくれるというニュースがあったのですが、つい最近、Facebookはこの機能を閉じてしまったとのこと。現在は上記リンクにアクセスしても、通常みられるニュースフィードと同じモノが表示されるとのことでs。
(´・ω・`)

そして昨日、そんなFacebookに新しい機能が追加になりました。
サイドのFacebookページのところに追加になった「Facebookページのフィード」をクリックすると、Friendsの投稿は表示せず、「いいね」しているFacebookページの投稿のみが表示されるという。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

一番上に表示されているのは昨日の投稿。
今日、私が「いいね」しているFacebookページが誰も投稿していないわけではない。
ここでもまた、Facebookさんが、私にお薦めの記事を勝手に選んで表示してくれているというわけです。
しかもココには「ハイライト」と「最新の記事」の選択もない。
(´・ω・`)

こんな機能はいらないんだよ!!!
なぜ、Facebookは私に全ての記事を見せてくれないのだ!!!

関連ニュース
Facebook、ページの更新だけを表示する「Facebookページのフィード」を追加 – ITmedia ニュース at 2012.11.15
【追記あり】情報操作されてたまるか! Facebookで本物の「最新情報」フィードを表示する方法 : ライフハッカー[日本版] at 2012.11.13
This Facebook “All” Link Let You See An Almost Unfiltered News Feed, Until Facebook Shut It Down | TechCrunch at 2012.11.12

My関連エントリー
Facebookの並び替えは設定を覚えてくれない at 2012.08.16
FacebookページのNewsFeedが更新されない? at 2012.07.06
Facebookのハイライト at 2011.09.23

コメントを残す