ソーシャル・メディア・ガード

スマホによるSNSなどのソーシャル・メディアのやり過ぎにご注意を。
ということで、そんなあなたに、ソーシャル・メディ・ガード?
なんじゃ、こりゃ(笑

▶ Coca-Cola Social Media Guard – YouTube

関連ニュース
SNSに疲れたらコカ・コーラが開発した『ソーシャルメディア・ガード』で依存から抜けだそう : コタク・ジャパン at 2014.02.27
ソーシャルメディアの画面から少し目を上げてみると…?コカコーラの動画が注目 | The New Classic at 2014.02.26

ACL第1戦 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20140226

とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーグ(ACL)第1戦、川崎フロンターレは、中国の貴州人和とホームで対戦、1-0で勝利したとです。
いよいよフロンターレの2014年が始まったとです。
残念ながら仕事の都合で今日は等々力競技場に観戦にはいけず、Twitter観戦やったとです。

前半、レナトのフリーキックが直接ゴールネットを揺らして先制!!!

YouTubeにレナトのゴールシーンがありました!
ありがとうございます。
す・ば・ら・し・い・・・ゴール!!!

ACL 川崎フロンターレ レナト選手 先制点 フリーキック – YouTube

新加入のパウリーニョもよかったらしい。
ジェシの守りも、西部の守りも鉄壁だったらしい。
ノボリもよく走ったらしい。
みんなみんなよかったらしい。
昨年後半の好調をそのままの試合だったらしい。
あぁ、、、見たかったなぁ・・・

もっとも、コバユウは昨年後半の絶不調そのままで、枠を捉える事ができなかったらしいが、、、、
でも次のJ1リーグ開幕戦では、きっとコバユウのゴールが見れると信じてる!

そしてヨシトのゴールが見れると信じてる!

とにかく、勝利で幕を開けたフロンターレの2014年!
山もあれば谷もあるだろうけれど、今年もたのしい1年になりそうです!

さぁ、次はホームでJ1リーグ開幕の神戸戦、もっちろんフロンターレが勝つとです。
優勝めざして、Go! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララ♪
俺たちの想いは~ 誰よりも熱く~♪
蒼黒に光る星とともに~ フットボールトゥギャダ~ カワサキ~♪

 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。 
 

ソフトバンクがLINEを買収?

胡散臭い会社が胡散臭い会社を買収する話など、どうでもいいではないかって?
心情的には、親会社が韓国の会社よりはまだソフトバンクの方が信頼できそうな気が、、、、
いや、どっちもどっち???

ただ、ソフトバンクのユーザを優遇するようなサービスになっちゃったら、それはそれで終わりかも。。。

関連ニュース&ブログ
ソフトバンクがLINE株式取得を検討? – ITmedia ニュース at 2014.02.25
緊急投稿!LINEをソフトバンクが買収したいと思う3つの理由! | ホリエモンドットコム at 2014.02.25
ソフトバンクがLINEの買収に動いているとの飛ばし記事に株式市場が全員参加で飛びつく : 市況かぶ全力2階建 at 2014.02.25

サイバラの部屋

サイバラの部屋 (新潮文庫)
西原 理恵子
新潮社 (2013-12-24)
売り上げランキング: 2,567

サイバラ本にはハズレがない!
それはこの方の生き方に嘘がないからでしょう。

~ もくじ ~

第一章 作家たちとのガチンコ対談編
第二章 異業種上等!雑食対談編
第三章 漫画家たちとのライバル対談編

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

そう、だからわたし、テレビは意地でも出なかったの。なに言っても失笑枠に入れられるから(笑)。どんな過激なことや、みんながわかってるくせに言わないようなことをちゃんと言っても、最後は指揮者の年寄りがなにか言っておしまいになるもん。(P62)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

相手の年収しか考えていない女と、顔と胸しか見ていない男が結婚したら、どんな悲惨なことになるか簡単に想像できますよ。(P92)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2419日)、、、
読んだ本   508冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 117699ページ(1日平均48ページ)

book20140224
atasintiさんの読書メーター

札幌日帰り出張

今日は札幌に日帰り出張でした。
今日の札幌は天気も良くあったかい感じ。
でもさすがに日が傾いてからは、寒さが身に沁みました。
アルバム「札幌日帰り出張20140224」(Picasa Web Albums利用)に本日の写真をアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。
今日はちょっと小さいサイズでちょっとだけ枚数多く(笑

今日は久しぶりにあやしげなライトの飛行機(B787)でした。
でも各座席にモニターがついているヤツではなかったので、ちょっと残念でした。

窓の外の雪景色を見ていると、東京とか神奈川とか、あれくらいの雪で大騒ぎしてすいません とう気分に。。

札幌に来たら、、、今回もやっぱりこれにしました。塩バターラーメン。

車道と歩道を遮る雪の壁。

札幌駅前の夕焼け空。

サッポロクラッシックで乾杯!

3色丼、頂きま~す!

 

スマホは人気で買うな!

スマホは人気で買うな! (日経プレミアシリーズ)
吉本 佳生
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 15,198

経済学思考の入門書。
ふむふむなるほど、そういうことだったのか、という設問の回答がある一方で、回答が中途半端に終わっていてなんだかよくわからない設問も結構あったのはちょっと残念。

もっとも、経済的な思考は確かに大事かもしれないけれど、こんな風に何ごとも経済学思考で考えて、それが全てにおいて第一優先になってしまうと、そんな生き方は、幸せではないような気がするなぁ。。。

~ もくじ ~

はじめに
1章 価格の基本を知ろう
2章 大きいことはいいことだ?
3章 価格差別のことを学ぼう
4章 ライバルとの戦い
5章 価格戦略の応用
6章 個人にとっての経済
7章 マネー世界の論理と計算
[さらに経済を尾学びたい人のための補論]現代のiPhoneと、100年以上前のT型フォード
おわりに
参考文献

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

大切なのは、答えを覚えることではなく、自分のアタマで考えるための論理を身につけることです。(P144)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2418日)、、、
読んだ本   507冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 117425ページ(1日平均48ページ)

book20140223
atasintiさんの読書メーター