ただいま工事中第8集に写真を追加

ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回1枚追加。

 
 
第1集~第7集は以下。
重複したものも多々あると思いますが(^^;
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん

J1第26節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20140927

とうふです。
サッカーJ1リーグ第26節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。

今日はダメダメフロンターレ。
ミスは多いし、攻めても得点できないし、、、
そんなこんなで前半終了間際、レナトがまたもやケガで交代、
その直後に失点、、、

後半もやはりダメダメフロンターレ。
ミスは多いし、攻めても得点できないし、、、
しかし、交代で入ったデカモリシ(森島)が試合終了間際にゴールを決めてなんとか同点に。
でも反撃もココまで。。。

デカモリシ、きっちり仕事をしました。
今日のケンゴは、スルーパスを決めるというよりも、ただ前にボールを蹴るという感じでしたが、
そんなケンゴのあげたボールに、高~くジャンプしてヘッドであわせたデカモリシのすばらしいゴールでした。

今日は悠が調子悪かったね。
先週のケガがまだ尾を引いてるのかなぁ。。。
レナトのケガも心配。。。

今日は首位の浦和が負けたので、勝点差をつめるべく、ぜひとも勝ちたかった・・・
今日とれなかった勝点2が後々大きく影響しちゃうかも?
いやいや、今日とった勝点1が後々生きてくると信じてる!

次はビッグスワンで新潟戦。
もうビッグスワンは鬼門ではなくなったので怖くない!
もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

川崎から世界睨んで 身体全部使って叫べよ 等々力の魂♪
川崎から世界へ跳んで 貪欲に全部掴みとるんだ♪
オー 轟けよ俺たちの魂♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

折り紙ソーラーパネル

日本に留学中にはまった折り紙から発想したソーラーパネルをNASAで開発中?
これは素晴らしい!
ぜひとも実現して欲しいものです。

Origami Solar Array Prototype on Vimeo

Origami Solar Array Prototype from JPLraw on Vimeo.

 
 
関連ニュース
日本で折り紙にはまった研究者のつくる、NASAのソーラーパネル(動画あり) « WIRED.jp at 2014.09.25

大滝詠一のサイダーCM

なつかしぃぃぃ!!!
やっぱり、よかねぇ!!!

▶ 一人で二人で – YouTube

 
個人的には「CIDER’74」がとくに好き!
 
NIAGARA CM SPECIALのLPレコード、持ってます。

NIAGARA CM SPECIAL
NIAGARA CM SPECIAL

posted with amazlet at 14.09.27
Niagara CM Stars 大瀧詠一
ソニー・ミュージックレコーズ (1995-03-24)
売り上げランキング: 73,584

 
関連ニュース
大滝詠一の名作「サイダー’73」から始まった、CM音楽の新時代|Extra便|TAP the POP at 2014.09.26

もしも利休があなたを招いたら

もしも利休があなたを招いたら  茶の湯に学ぶ”逆説”のもてなし (角川oneテーマ21)
千 宗屋
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 7,446

武者小路千家の次期家元の著者による「茶の湯」とは何か。
「茶道」とか「茶の湯」というと、しきたりとか作法を教え込まれるという印象がありますが、それは本質ではない。
「形式」ではなく、「心」や「生き方」を説いているということがわかります。
また三千家の関係について初めて知りました。

正座が苦手なおとうさんとしては、イスに腰掛けての、あるいは立席の茶会なら、招かれてあげてもいいかな、
って何を偉そうに・・・

~ もくじ ~

はじめに
第一章 暮らしを問う”茶室”的空間
第二章 作法がつくるコミュニケーション
第三章 茶室に学ぶ”逆説”のもてなし
第四章 マンハッタンから見つめ返す、日本
第五章 調身、調息、調心-自分自身と向き合うために
おわりに

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

しかし、基礎にあるものはシンプルです。これまでの自身の経験で、自分がされて嫌だったことはしない、されてうれしかったことをする。そうした、場を読む力、人を思いやる心遣い。これはもうテクニックやハウツーの問題ではなく、その人自身が培ってきた人柄であり、人間性だということです。(P121)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

過去から現代へ営々とつながってきているからこそ「伝統」なのです。ところが現実には、「過去に完成して、そこで止まって、形を守られているもの」というとらえ方が一般的なのではないでしょうか。(P148)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2634日)、、、
読んだ本   574冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 134002ページ(1日平均50ページ)

book20140927
atasintiさんの読書メーター
 

今日のフォト 2014.09.27

IMG_20140918_205722mini

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回6枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回6枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

曼珠沙華の巾着田

今が曼珠沙華(彼岸花)が見頃だという埼玉県の巾着田まで早起きして行ってきました。
そんな巾着田の写真をアルバム「曼珠沙華の巾着田」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。(今日は写真日記風にちょっと多めに)

この案内板、味があります。

どこまで行ってもこの世界。巾着田の曼珠沙華、すごいっす!

名前に釣られて買ってしまった(^^;
しまった!これはノンアルコール・・・

ということで、やっぱりビールを飲まなくっちゃ!
曼珠沙華に乾杯!

ひっそりと白も!
なんとなく、「白を追い詰める赤の軍団」という感じも(^^;

着物は赤い曼珠沙華に映えますねぇ!

コスモス畑にも寄りました。
コスモスには青空が似合います。

お昼は巾着田から駅へ向かう途中、ちょっと入ったところの、バスのカレー屋さん「むささび亭」で。

インドカレーチキン、おいしく頂きました。

ところで、今日はなんとか10時前に巾着田入りできました。
行きはそれほどでもなかったのですが、巾着田から駅へ向かう帰り道、すれちがう人の数がものすごかったです。
早起きして行ってよかったぁぁぁ!
 
 
なお、ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。