OZZFEST2015のふなっしー

babymetal20151123

OZZFESTでふなっしーが放水を浴びたと聞いて・・・
えっ?
ふなっしーが出たOZZY OSBOURNEのステージにはBABYMETALはいなかったって?
あれっ?
 
 
へたな絵でごめんなさい
へたな絵でごめんなさい
へたな絵でごめんなさい
 
 
関連写真集
PHOTO GALLERY | ZZFEST JAPAN 2015 【オズフェス・ジャパン 2015】
babymetal20151123-1
 
ふなっしーの放水シーンは以下に。
2015-11-22 – masasi siraisi – Google+
 
関連まとめ
オズフェス2015でBABYMETALのライブを初めて観た人の反応が新鮮で面白い : BABYMETALまとめもりー
 
関連ニュース
「Ozzy Rules」! オジー&フレンズいよいよ降臨、Ozzfest Japan 2015 DAY2速報レポート (2015/11/23)| 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) – ロッキング・オンの音楽情報サイト at 2015.11.23

ややスターウォーズをパロった形で、オジーに端を発するメタルの流れに彼女達もいること、またメタルによって国を超えて1つになろうということを表現した紙芝居(アニメ―ション・ムービー)「メタルレジスタンスⅢ」によってBABYMETALのステージが始まった。オープニング・ナンバー“BABYMETAL DEATH”、そして着火剤となった“ギミチョコ!!”の2曲だけで一気にOzzfestを制圧してしまった3人の少女。フェスTシャツを着た外国人男性がサイリウムを振っているのを見ると、今の彼女達のスケールを改めて実感する。また、バックバンドである神バンドの驚異的な技量は今日も冴えわたっていた。特に、低音は大地を揺らすような会心の鳴り。ライヴ前半から最後まで続いたサークルモッシュの燃料として機能していたのではないだろうか。BABYMETALは非常にコンセプチュアルではあるが、現行のシーンに対するアンチテーゼとしての概念を持つユニットと言うより、これまで誰も踏み込まなかった領域を拓くことでメタル全体にエネルギーを注入しようという野心と音楽愛に満ちた存在。今日もまたこうした本気も本気の演奏を聴いて、パフォーマンスを観て、改めてそれを思い知らされた。
(略)
そのおかげで、“Mama, I’m Coming Home”のみならず、ゲスト全員参加での“Paranoid”まで聴くことが出来たので、オジー様様である。ギター4本にベース2本、キングギドラどころではない豪華さだが、逆にこれだけいるのに音がとっ散らからないのが凄い。ガスG、ザック・ワイルド、デイヴ・ナヴァロ、トム・モレロ。それぞれまるで個性の異なるギター・ヒーローたちが、自分の力を十二分に発揮しながら、最終的にはオジーを輝かせることを優先する。それは、この曲でステージ端に登場し、ヘドバンを始めてすぐにオジーにジェット噴水を見舞われたふなっしーも同様である(その様子がギーザーやトム・モレロにウケているのも微笑ましかった)。そう、出演者もスタッフも観客も、全員がこの愛すべき帝王のために尽くす。ここにはオジーを好きじゃないやつなんか一人もいない。オジーの、オジーによる、オジーのための祭典。それがこのOzzfestなのだ。サンキュー、オジー。愛してます!

 
興奮のOZZFEST2日目の模様を最速レポ。オジーはやっぱり凄かった。 | SPICE – エンタメ特化型情報メディア スパイス at 2015.11.23

そしてやってきました『BABYMETAL』。印象的だったのは、この日会場に来ていた外国人の方々の中に、BABYMETALのTシャツを着ている人が多かったことだ。メタルとアイドルのフュージョン。日本生まれのカルチャーと、海外生まれの音楽が融合したこの奇跡を、こうして海外の方々が愛してくれているのはいいなとしみじみ。グッズも開演前に売り切れていたというのだから、その人気も伺える。肝心のアクトはというとコレも圧巻。序盤いきなりの「ギミチョコ!!」で会場は完全にこの日一番とも言えるくらいの盛り上がりをみせる。SU-METALのコール&レスポンスが、実に可愛く、またカッコ良くもあり、神バンド達の圧倒的な演奏に、彼女達3人の振り付けが映える映える。

随所に挿入される動画にも、メタル界の中でのベビメタのポジションが、実にうまく、ユーモアも交えながら表現されていて、映像の度に会場のボルテージはあがっていた。ラストは「メギツネ」から「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のコンボでフィニッシュ。もう断言する。日本を代表する「メタル・グループ」といって良いだろう。最高だった。
(略)
オジーが自ら「One more show!」とアンコールを促し、ラストは「Paranoid」。今までのゲストが全員参加。そして満を持して、ふなっしー登場。予想通りというか、安定のというか……オジーは、ふなっしーに白い液体をぶっかけて、おおいにこの祭典を盛り上げていた。

歌や曲ももちろんだが、オジーが生きていて、こうやって日本に来てくれたことが素晴らしい。
ゲストも実に豪華で、特に一番参加曲数が多かったトム・モレロは、オジー曲、サバス曲の中で、時に原曲通りのソロを弾き、時に得意のトリッキーなプレイにアレンジしたソロを弾き、その愛が大いに感じられた。本当に素晴らしいアクトが2日間続いたこのフェスだったが。このオジーのステージがあったというだけでもオズフェストの価値があったと思えるほどのライヴだった。あれだけのバンド達が本当に最高のステージをしていたにも関わらずそう思えるのは、やはりオジーが伝説なんだろう。生きる伝説をこの目に出来てよかった。そしてそんなOzzyだからこそ実現された『OZZFEST JAPAN 2015』。

 
My関連エントリー
オズフェスにふなっしーが登場するらしい at 2015.09.20
 
 

花燃ゆ「姉妹の約束」

hanamoyu20151122

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『姉妹の約束』」、面白かったです。
優香さん演じる、なんともはかなげで美しいおねえさんの寿さんがついにお亡くなりに。
あぁ、このドラマを見る楽しみがまたひとつ、なくなってしまった。
もう終わっていいかも、、、
  
 
Facebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 
今週は日曜日に出かけていたので、今日録画を見ました。それでこんな時間の投稿に。
 

動画に対する著作権侵害の申し立てを受けた

娘が文化祭で踊ったダンスの動画をいくつかYouTubeに限定公開でアップロードしたところ、そのうちの一つの動画に対する著作権侵害の申し立てがあり、一部の国では再生がブロックされるとのこと。
yt20151123
 
一部の国とはもちろん・・・
yt20151123-2
 
GoogleアカウントをログオフしてYouTubeの該当動画にアクセスしてみると・・・
yt20151123-3
 
一般公開ではなく、限定公開でもダメなんですね、、、
海外の音楽で踊った他の動画は問題ないようです。
つまり日本の音楽で踊った子どものダンスの動画を親戚や一部の友人などに限定公開することも、日本国内では許されないってことなんですね。

なんとかならんもんかなぁ、、、
 
 
AVEXのバカやろう!

(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
 
画像の一部にぼかしを入れています。
 

仮面ライダーゴースト「早撃!伝説のガンマン!」

rider20151122

今週の「仮面ライダーゴースト『早撃!伝説のガンマン!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
謎の男、西園寺によって取り出されたビリーザキットの眼魂を御成とアカリが奪い取った。
その西園寺はタケルの父とともに研究していた?
マコトと眼魂になってしまったマコトの妹はその研究の犠牲者?
眼魔の親玉らしいアランとマコトと西園寺の関係は?
すこーしづつ、すこーしづつ明らかになっていく?
未だに世界観がつかめない(^^;

 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。
 
今週は日曜日の早朝より出かけていたので、本日録画をみました。ということでこんな時間の投稿に。
 

奥多摩むかしみち

昨日「奥多摩むかしみち」を歩いてきました。紅葉と川のせせらぎに癒され、くもり空でしたがなんとか雨もふらず、健康的で気持ちのよい一日を過ごすことができました。
企画してくれた友人と一緒に歩いた友人たちに感謝です。

そんな奥多摩むかしみちの写真をアルバム「奥多摩むかしみち」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ここにも何枚か貼っておきます。




 
終着点の水と森のふれあい館の食堂はすごく混んでいて長蛇の列ができていました。
中に入るまで30分、席に着いてから料理がでてくるまで20分という状況でしたが、
「奥多摩清流定食」をおいしく頂きました。
やまめのしそ巻の天ぷら、ニジマスの唐揚げ、季節の野菜の天ぷら、その他。


 
奥多摩駅までのバスがまた超満員、奥多摩駅からの電車も通勤電車並みの混みようでしたが、なんだかんだ楽しい一日でした。
もっとも満員と言えば、朝のホリデー快速奥多摩で、新宿駅で既に満員でした。紅葉の季節だし三連休だし仕方ないですね。
海外の方も多かったです。わざわざ奥多摩まで出向く海外の方にはちょっとびっくり。
 
 
ハイキングマップ ダウンロード – 奥多摩ビジターセンター」で地図をダウンロードできます。
「奥多摩むかし道」のマップ→奥多摩むかしみち(pdf)
 

Google+に写真を共有したときの枚数表示がおかしなことがある

最近、Google+で写真を複数枚投稿して共有した際の枚数表示が行なわれないことや、何枚だろうと2枚と表示されることがありますね。

枚数表示がない例
gp20151123-1
gp20151123-2
 
2枚と表示される例(投稿には写真はカバー写真+3枚の4枚がいつも通り表示されている。)
gp20151123-3gp20151123-4
 
Google Photosからではなく、Google+からアップロードしているからなのか?
たいしたことではないので、どうでもいいですが、、、

ちなみにUIは旧UIに戻しています。
 

削除した写真の復元

昨日、デジカメで1枚の写真の削除を行なったつもりが、誤って「全写真の削除」を行なってしまいました。
「あれっ?写真の削除にえらい時間がかかっているなぁ、、、」ということで気がつきましたが、削除のキャンセルはできないようだったので、あわててSDカードを抜きました。
一昨日以前の写真はすべてパソコンに取り込み済みだったので、古い写真から削除していれば、昨日撮った写真はなんとか残っているかもしれない、という期待を込めて、再度SDカードをカメラに挿して確認したところ、新しい写真から削除されており、昨日撮った100枚以上の写真は見事に消えておりました。

帰宅後なんとか復元できないものかと、いろいろ検索し、かめらとブログさんの「削除した写真を復元!SDカードから消してしまったデジカメの写真をフリーソフトでかんたんに復活する方法」に記載されていた方法を試してみました。

Recuva Free」というフリーソフトをダウンロード&インストールし、詳細モードを実施。しかし削除した写真がうまく検索できません。
諦めきれずに2度、3度と実施したところ、3回目にやっと復元できました!
rc20151123

かめらとブログさん、ありがとうございます!!!
 

J1 2nd最終節 \(^O^)/ 川崎勝った

frontale20151122

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndシーズン最終節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とホームで対戦、1-0で勝利しました。
最後は嘉人が決めてくれました!
\(^O^)/
_20151122_203527
 
【11月J1月間ベストゴール】大久保 嘉人(川崎F)「J1リーグ 2nd 第17節」 – YouTube

 
ヨシト~ オオクボ~ ゴールをうばえ~♪
ヨシト~ オオクボ~ カワサーキのヨシト~♪

今年はタイトルをとることができなかったフロンターレですが、嘉人が3年連続の得点王に!
\(^O^)/

これで川崎フロンターレの2015年が終わりました。
1stシーズン5位、2ndシーズン7位、年間順位6位。
8月の失速とか9月の躍進とかそして10月の躓きとかいろいろありましたが、、、
やっぱり勝っても負けてもフロンターレを応援していて楽しい1年を過ごすことができました。
ありがとう、フロンターレ。

そして来年こそは、優勝だぁ!
Go! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララ♪
俺たちの想いは~ 誰よりも熱く~♪
蒼黒に光る星とともに~ フットボールトゥギャダ~ カワサキ~♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。