アルバム「Yokohama」の行き先

2005/11/28 14:13
2005/11/28 14:13

2005年11月以降、横浜で撮影した写真をZorgというサービスを利用した「Yokohama」という名のアルバムに貯め込んできました。
しかしながらZorgというサービスが終了してしまったため、オンラインストレージサービスのOneDriveに「Yokohama」というフォルダを作成し、そこへ移動しました。
ところが、なんとOneDriveが無料で使える容量が削減されるということになり、すでに変更後の無料容量を超えてしまっていたため、再度引越しをしなくてはならないことに!
そうは言っても、無料で8700枚を超え、容量17.2GBを越える写真をまとめて置いておけるサービスはないようです。
そこで、「Yokohama」という一つのアルバムの作成は断念し、年度毎にGoogle Photosにアルバムを置くことにしました。

とりいそぎ2005年~2009年のアルバムを以下に。
2010年以降も順次追加していきます。

Yokohama 2005-2006

 
Yokohama 2007

 
Yokohama 2008

 
Yokohama 2009

 
 
ところで、Google Photosに一度に500枚以上の写真をアップロードすると、アルバム作成に失敗することがあるようです。
2010年のアルバムはそれで作成失敗、今日はここまでとしました。
そんなわけで、今後は200~300枚くらいづつ、アップロードしてはアルバムに加えていくことにします。
やれやれ、、、
 
 
My関連エントリー
アルバム「Yokohama」について at 2015.11.14
OneDriveの無料容量が15GB⇒5GBにダウン at 2015.11.03
Zorgのアルバム「Yokohama」をSkyDrive上に復元 at 2015.01.19
 

花燃ゆ「富岡製糸場の危機」

hanamoyu20151129

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『富岡製糸場の危機』」、面白かったです。
でも先週も書いたけど、もはや大河ドラマというよりも、ただ長~い普通のドラマ。
もっとスピードアップを!

 
 
Facebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

喜多方ラーメン

image

おかあさんが、ドンキホーテで買って来た喜多方ラーメンの生即席めん。
6食入りで298円。そこらの即席めんや「カップ麺より安かったのよ。」とおかあさんの弁。
 

image

もやしとゆで卵とウインナーをトッピング。
美味しくいただきました。
 

※WordPress for Android から投稿しました。

ビール会社といい肉の日

まったく、、、
いい肉の日と言えば肉と自社のお酒の写真をFacebookに投稿。
アサヒもキリンもサントリーも同じような発想しかできないから似たようなビールばかりになっちゃうのも仕方ない?
どの投稿がよいとか言うよりは、ここは、あえて、いい肉の日の投稿がなかったサッポロのファンになりそうです。
 
タイムラインの写真 – アサヒビール ASAHIBEER
1129-1
 
タイムラインの写真 – キリンビール / KIRIN BEER
1129-2
 
SUNTORY サントリー – タイムラインの写真
1129-3
 

仮面ライダーゴースト「発動!もう一つのモノリス!」

rider20151129

今週の「仮面ライダーゴースト『発動!もう一つのモノリス!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
スペクターはマコトにいちゃんだった。
マコトにいちゃんと妹は父親が実験していたモノリスの犠牲者?
モノリスとは?
そしてもうひとつのモノリスを作らせていたけど、秘密がばれそうになるとぶっ壊してしまったアランの目的は?
すでに5つの眼魂を持っているオッサンの目的は?
マコトの妹が告げようとしていたことは?
?????だらけ
まだまだ謎は続く・・・

しかし、今回は描きたいシーンがなくて困った、、、
でっかなドーナツの絵でも描けばよかったかな。
あっ、それは違う番組だったか、、、
 
 
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。
 

続・バリスタが途中で止まった時の対処

バリスタですが、途中で止まってしまって、電源切って立ち上げなおしても、動かなくって、取扱説明書みても書いてなくって、ドロワーの清掃が必要なのかなと思っても途中で止まっちゃっているのでドロワーが外せなくて、コーヒーのタンクを一度はずしてみたら、入らなくなってしまって、という事象がまた発生。
こんなとき、前回うまくいった以下の方法は以下でした。

バリスタが途中で止まった時の対処 at 2015.04.19
(1) 電源を切り、コーヒータンクを外す。
(2) 電源を入れ、ランプは点滅しているけどセンターのボタンを押すとコーヒーが出る。
(3) コーヒーがで終わったところで、タンクを戻す。
(4) 以降正常に動作!
 
ところが今回、(2)でセンターボタンを押しても動いてくれません。
いろいろ試してみたところ、(2)で電源をいれ、ランプが点灯するよりも早くセンターボタンを押したところ、コーヒーが出て動いてくれました。
ドロワー等清掃して復活。
しかし、なんだかんだと1時間以上かかりました。
まったく・・・