J1第12節 川崎vs名古屋のガチンコ勝負はドロー

とうふです。
サッカーJ1リーグ第12節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
5人の外国人選手が先発のグランパスは昨年までのグランパスとは違います。
ともに同じようなサッカーを行うフロンターレとグランパス。
攻めては守られ、攻められては守り、互角の勝負。
ところが前半間際に一瞬のすきをつかれて失点。
しかし後半途中から出場したダミアンが長谷川のパスを受け自ら持ち込んで見事なシュートで同点!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

その後も攻めては守られ、攻められては守り、互角の勝負で結局ドローのまま試合終了。
昨シーズンは、風間監督から鬼木監督に代わった後進化したフロンターレが力の差を見せつけることをできましたが、その試合で風間監督のサッカーで足りなかったところを風間監督に気付かせてしまったのかもしれません。
フロンターレとしては、フロンターレの監督時代に気がついて欲しかったなぁとは思いますが・・・

悔しい引分けではありますが、でも、リーグ戦8試合負けなしなのだ!
それに、今日はケンゴと阿部ちゃんが戻ってきた。
今後ますます調子を上げて行くこと間違いなし!

次はACLのシドニーFC戦、リーグの大分戦とアウェイゲームが続くけれど、
もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


SHISHAMOのハーフタイムショーもよかったね♪

ダミアンのケガがちょっと心配。
軽傷であることをお祈りします。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属

2019.4.6撮影 鉄道博物館


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。