渋滞の原因はザクだった?

渋滞の原因はザクだったと聞いて、絵を描きました。
えっ、ザクじゃないって?

~ 関連ニュース ~
【画像】渋滞の原因、「サグ」だった | ライフハックちゃんねる弐式
渋滞が起きる仕組み 約半分は「サグ」と「上り坂」で説明可(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース ( 魚拓 )

しーゆー。

カテゴリー: News

承久の乱

承久の乱-真の「武者の世」を告げる大乱 (中公新書)
坂井 孝一
中央公論新社
売り上げランキング: 2,848


先日、文春新書の「承久の乱」を読んだら、とても面白かったので、もう少し詳しく書いてありそうなこの本も読んでみました。

~ もくじ ~

はじめに
序 章 中世の幕開き
第一章 後鳥羽の朝廷
第二章 実朝の幕府
第三章 乱への道程
第四章 承久の乱勃発
第五章 大乱決着
第六章 乱後の世界
終 章 帝王たちと承久の乱
あとがき
主要参考文献
関係略年表




これで、、、2007年07月13日以降(4312日)、、、
読んだ本   961冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 232199ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


謀略をめぐらし、自分の父親の北条時政をも陥れた北条義時のことがあまり書いてなくって、個人的にはちょっと残念。
先日も書いたけど、後鳥羽上皇を主人公にした大河ドラマを見たいなぁ・・・
しーゆー。

ドイツビールと赤い海と水たまりの横浜

今日はお台場からおとなしく帰る予定だったのですが、電車を乗り過ごしてしまって気がつけば馬車道に。
それが先ほどの「FESTA di Carina」でのお昼へと繋がったわけですが、ここまで来たら、ここに寄らないわけにはいきません!
ということで、この連休2回目の「ヨコハマフリューリングスフェスト」へ。
すっごい人でした。
しかしもっとも海沿いのテーブルは意外と座れたりしました。
朝のどしゃぶりの雨が嘘のように、空もすっかり青空です。

Bischofshofのツォイグル

青い空と碧い海と白い客船に乾杯♪

Plunkのヘラーヴァイツェンボック(アルコール度数7.8%のビール)

碧い海と書きましたが、実は今日の横浜の海は赤潮の影響で赤い海でした。



そしてここでも水たまリフレクション。



また今日はスマホのカメラで縦のパノラマを試してみました。

なかなか楽しい。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「ドイツビールと赤い海と水たまりの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全67枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回67枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

ところで、万国橋通りにあった開国カレーの風我亭、なくなったんですね。
ちょっと残念。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「FESTA di Carina」で鶏肉の赤ワイン煮

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ142軒目は、万国橋通りの「FESTA di Carina」へ。ビルの2階です。
扉に「ROSSO」と書いてあったので一瞬違う店かと。。。

今日は特別ランチ。

店内は広く、テーブル席のみ。真ん中に広い空間があいています。
洋楽が流れています。

ランチセット-A(1850円税別)のお肉料理を注文しました。

パン、サラダ、スープ、ソフトドリンクはこちらで自由に取り放題です。野菜多めのコンソメスープは身体に浸みる感じです。

メイン料理が来ました。

柔らかな鳥肉。
独特のソースをからめ、美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。

接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

お台場でドイツビールと水たまり

今日は晴れの予報だったのに朝からあいにくの雨。
雨にも負けず、お台場で開催中のオクトバーフェストへ。

エルディンガー ヴァイスビア

飲んでいる間に雨は上がりました。
ガンダムに乾杯♪

アインガー ノンフィルタードゥンケル

雨が降ったため、あちらこちらに水たまり。
わーいわーいと水たまリフレクション写真を楽しみました。



そんな今日のお台場の写真をアルバム「お台場でドイツビールと水たまり – Google フォト」にアップロードしました。(全21枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回21枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

今日はすぐ近くで「肉フェス」と「プリンフェス」も行われていました。
人の多さは、肉フェス>プリンフェス>オクトバーフェスト という感じでした。
しかし、プリンフェスのあるお店の長蛇の列はびっくりでした。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.4.27撮影の写真を加工 横浜山下公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。