おうちカレー

おうちカレー。
ゴールデンカレーの中辛。
辛いのが好きなおとうさんとしてはちょっと物足りないけど、家族で食べるカレーなので仕方ない。
じゃがいもは溶けないように別の鍋でちょうりしたというおかあさんの弁。
辛いのが好きなおとうさんとしてはちょっと物足りないけど、家族で食べるカレーなので仕方ない。
美味しく頂きました。
しーゆー。

実写版「聖☆おにいさん」

NHKで「聖☆おにいさん」の実写版を放送とのこと。

~ 関連ニュース ~
「攻めてんな~NHK」「テレビ東京だと思った」 実写ドラマ「聖☆おにいさん」、NHKでの地上波初放送決定にファン驚き – ねとらぼ

同ドラマは、動画配信サービス「ピッコマTV」で2018年10月に配信。今回はその際に配信された10話分を全3回のオムニバス形式に再編集し、6月22日に「ブッダの休日」「ブッダとイエスのできるかな」「出前のシステム」、6月29日に「バカンス in立川」「奇跡の物件」「福も来た!鬼も来た!」「白い聖人たち」、7月6日に「ホスピタル フィーバー」「天国よいとこ一度はおいで!」「サンパツ沐浴ドランカー」のエピソードが放送されます。




これは楽しみだけど、、、
10話分を3話にオムニバス再編集と言うのがかなり残念・・・
テレ東なら、全話そのまま放送してくれたのかな・・・
しーゆー。 

WordPress5.2.1にアップデート

WordPressがバージョン5.2.1に自動でアップデートされました。
WordPressは設定で拒否していない場合はマイナーバージョンアップは自動で行われます。
33個ものバグを修正したということなので、WordPressご利用者で、自動アップデートをoffしている方は早めのアップデートがお勧めです。
なお、リリースノートはまだ作成されていないようでした。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分

2019.5.11撮影 横浜山下公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
しーゆー。

Firefox67にアップデート

通常利用しているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン67.0にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 67.0, See All New Features, Updates and Fixes

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

~ セキュリティ問題の修正 ~
Security vulnerabilities fixed in Firefox 67 — Mozilla

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

~ 関連ニュース ~
「Firefox 67」正式版リリース、マイニングスクリプトのブロックや追跡防止機能の強化、ページロードの高速化など – GIGAZINE
「Firefox 67」公開–ページ表示が高速化、仮想通貨採掘などをブロック – CNET Japan
「Firefox」、仮想通貨採掘とフィンガープリンティングのブロック機能を追加へ – CNET Japan


セキュリティ問題の修正の数が半端ないですね・・・
表示の高速化と、無断でユーザーのコンピュータを使って仮想通貨をマイニングするスクリプトと、無断でユーザーを追跡するスクリプトをブロックするというのはうれしい新機能。
Firefoxご利用者は早めのアップデートがお勧めです。
ただし使っているアドオンの対応状況についてはご注意を。
しーゆー。