Oyeplusのコメントの確認方法

Oyeplusで同じ画像が続けて添付されてしまった」の続きです。

OyeplusはPCからWEBでアクセス時にはコメントをかくことも見ることもできませんが、スマホのアプリからアクセス時にはコメントをかくことができます。
しかし、そのコメントの確認方法がちょっと面倒です。

コメントがあると以下のように投稿の下のコメント欄にコメント数が表示されます。
コメントの内容は表示されません。


ここでコメントマークをタップしても、コメント投稿欄が表示されるだけで、書かれているコメントを見ることはできません。


投稿の右上の時間をタップして個別投稿を表示させることによって、書かれているコメントを見ることができます。
でも、これはちょっと面倒ですね・・・

しかも、この画面ではコメントが表示されているのに、コメント数が0になってます。
どういうこと?

まだまだいろいろとおかしな点があるOyeplusなのでした。
しーゆー。

Oyeplusで同じ画像が続けて添付されてしまった

解決→Oyeplusのタイトルと本文」(2019.11.3)の続きです。

パソコンから画像を添付してOyeplusに投稿。


その後、パソコンから今度はTextのみを投稿。


おーまいがー!
先ほどの画像がそのまま添付されています。
パソコンからの投稿時のみのようですが、これはちょっと注意が必要。
WEB版はまだ正式リリースされているわけではないみたいなので、しかたないとは思いますが、、、
しーゆー。

解決→Oyeplusのタイトルと本文

OyeplusでCirclesはサポートされない?」(2019.11.3)の続きです。

Oyeplusのタイトルと本文」(2019.10.29)で、SNS「Oyeplus」でパソコンから投稿した際のタイトルと本文がくっついてしまう問題について書きましたが、本日解決されておりました。

例の投稿を今日パソコンで見ると以下のようにちゃんとタイトルと本文が分かれて表示されています。


ただし、PCで本文に改行入れていた投稿について、スマホでは改行されていない件はそのままのようでした。
でも、1個でも解決されてよかったです。
しーゆー。

いだてん「東京流れ者」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『東京流れ者』」、面白かったです。
時の首相池田池田勇人に直談判して選手村を埼玉県の朝霞から東京の代々木に変更することに成功したマーちゃんでしたが、川島正次郎がオリンピック担当大臣になったことで、キナ臭い話があれこれ?

Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

渋谷スクランブルスクエア

昨日(11/9)の帰り、渋谷に立ち寄り、11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエアに行ってきました。
せっかくなので、屋上の「渋谷スカイ」にも行ってきました。
昨日は事前にネット予約してチケット購入していないと渋谷スカイには入れなかったのですが、入り口前に表示されていたQRコードからスマホで予約&チケット購入を行い、入ることができました。
その時の写真をアルバム「渋谷スクランブルスクエア – Google フォト」にアップロードしました。(全55枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

エレベータに入るのを待つ待機列。


エレベーターを降りて、荷物をロッカーに預けて、さらに上へ。


屋上にやってきました。


スカイツリーと東京タワーが見えます。


柵が低いところは大人気、角で写真を撮りたい人の行列ができていました。


お帰りはこちらから。


人が多かったです。
最近私が行くところは高齢化率が高い場所が多かったのですが、渋谷スクランブルスクエアは若い人の率が非常に高かったです。
しかし、渋谷スカイ1800円はちょっと高いなぁ・・・


同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回55枚を追加。
しーゆー。

古峯ヶ原高原

古峯神社と古峯園」の続きです。
古峯(ふるみね)神社、古峯(こほう)園を廻った後は、古峯ヶ原(こぶがはら)高原へと登りました。

しばらくは車道を進みます。


こんな看板も!


砂防ダム。


途中から林道へ。
途中倒木をくぐって進みます。


気楽な高原散策と思って来ましたが、意外と登山気分を味わえます。ところどころにあった木の階段は土の部分がへこんでいて結構登りにくかったです。


まだまだ・・・


登りきったところには高原の鐘。


古峯ヶ原高原は湿原を遠くから眺めるだけしかできず、木の通路で中を歩いたりもできず、今一つでした。そしてdocomo、au、softbankいずれも圏外でした。車で行ける所なのに・・・


帰りは車道を下りました。


遠くの山々も綺麗。


神社のところまで戻ってバスに揺られて東武鹿沼駅へ。電車の時間まで少し時間があったので駅前の宮田食堂でお疲れ会!
料理も美味しく、チューハイは濃いめ、お店の方もまたすでに飲んでいた常連と思われる方々も親切でとてもよいお店でした。「カツ頭」というのはカツオの頭ではなくてカツ丼の上だけ。美味しく頂きました。


帰りはちょっと贅沢して特急で。
旅のお供。



そんな古峯ヶ原高原の写真をアルバム「古峯ヶ原高原 – Google フォト」にアップロードしました。(全137枚)

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
鉄塔のある風景」(今回2枚追加)
街 5」(今回11枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回124枚追加)

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

楽しい1日でした。
企画してくれた友人、いっしょに参加した友人、そして宮田食堂にいらしたみなさんに感謝です。
しーゆー。

古峯神社と古峯園

昨日(11/9)は朝早く、横浜からガタゴトガタゴト、電車に揺られること約3時間、鹿沼駅で友人6人と集合し、古峯神社~古峯ヶ原高原と回ってきました。
まずは古峯(ふるみね)神社と古峯(こほう)園編です。
神社と園で古峯の読み方が違うんです!

鹿沼駅前からバスに乗って約1時間、古峯神社に到着。
バスはそれほど混んでいませんでした。マイカーで来る人が多いようです。
古峯神社はまさに紅葉まっさかりでした。
\(^O^)/


神社の中は天狗さんがいっぱい。


続いて隣の古峯園へ。
ここも紅葉が綺麗でした。


素晴らしい紅葉の景色に大満足。
そんな昨日の古峯神社と古峯園の写真をアルバム「古峯神社と古峯園 – Google フォト」にアップロードしました。(全159枚)

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回6枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回153枚追加)


次は古峯ヶ原高原編へと続きます。
なお、古峯ヶ原はこぶがはらと読むそうです。
なぜそれぞれ読み方が違うんじゃ~!

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「オレは俳優、大和田伸也」

今週の「仮面ライダーゼロワン『オレは俳優、大和田伸也』もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
大和田伸也さんと共演する俳優型ヒューマギア・エンジはアドリブに対応できない。
でも滅亡迅雷.netの暗殺くんはアドリブもOK?
そして唯阿に命令する、飛電インテリジェンスを崩壊させようとしている謎の男はなにもの?
敵は滅亡迅雷.netだけじゃない?
あれっ、そういえば今週も或人のギャクがなかったぞ!

えっ、諫が戦った相手はドルイドンのウデンじゃないし、暗殺くんの指導にはジョー・テング先生はいなかったし、ウデンもジョー・テング先生も番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。