皆様、関係者の皆様


皆様、関係者の皆様 (文春文庫 の 16-10) | 能町 みね子 | Amazon

能町みね子さんが、いろいろなかたの一言の言葉尻とらえて茶々をいれまくる一冊。

~ もくじ ~
はじめに
皆様、関係者の皆様


~ なるほどな一文 ~
ネットメディアって、テレビよりも新しいふりをしながら、むしろ旧来のテレビ的演出をさらに下世話に強化しているだけなんですよね。(P46)


~ もう一つなるほどな一文 ~
堅そうな政治家が実はパンケーキが好きだとかプラモが好きだとか、一流スポーツ選手も原宿が大好きで実はかわいいとか・・・・・こういうのって、ここ最近の、複雑なものを徹底的に排除し、なんでも「ネタ」にして「親しみやすさ」でくるもうとするテレビ的風潮そのもの。もうこういう幼稚なのは食傷気味です。(P76)




これで、、、2007年07月13日以降(5347日)、、、
読んだ本   1149冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 281052ページ(1日平均52ページ)
atasinti – 読書メーター



いまどきFAXって・・・と思いますが、芸能界がなぜFAXを手放せないのかもよくわかりした。
面白い本でした。
しーゆー。

J1第10節 家長・山根のゴールで川崎、浦和に逆転勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ、ACLの日程の都合で前倒しで行われた第10節、川崎フロンターレは浦和レッズとホームで対戦、2-1で勝利したとです。
前半、パスが微妙にずれてそこをカットされてピンチを迎えることが何度も。
そんな中、フリーキックから失点をしてしまう。
しかし後半、コーナーキックから家長がヘッドで決めて同点!
そしてその2分後、塚川の縦のするどいスルーパスを受けた脇阪が、相手選手に囲まれながらもドリブルで前進し、相手選手に囲まれながらもボールを失わず横にパス、これを山根がズドーンと蹴りこんで逆転!
ミキゴール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一進一退のゲームでしたが、最後までこの1点差を守り切って勝利!
\(^O^)/

次は中3日でアウェイのガンバ大阪戦、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
ノボリのケガがちょっと心配。
軽症でありますように・・・

鬼木監督がヤストに「おまえはおまえだから」と声をかけたという。
いい言葉ですね。
たとえケンゴの14番を引き継いだとはいえ、ヤストはケンゴではない。
それが後半の2アシストにつながったのかも。
そして、そろそろ、ヤストの「ズィーヤ」を見たいなぁ。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN8773
2022.1.10撮影 川崎 橘公園

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。