皆様、関係者の皆様


皆様、関係者の皆様 (文春文庫 の 16-10) | 能町 みね子 | Amazon

能町みね子さんが、いろいろなかたの一言の言葉尻とらえて茶々をいれまくる一冊。

~ もくじ ~
はじめに
皆様、関係者の皆様


~ なるほどな一文 ~
ネットメディアって、テレビよりも新しいふりをしながら、むしろ旧来のテレビ的演出をさらに下世話に強化しているだけなんですよね。(P46)


~ もう一つなるほどな一文 ~
堅そうな政治家が実はパンケーキが好きだとかプラモが好きだとか、一流スポーツ選手も原宿が大好きで実はかわいいとか・・・・・こういうのって、ここ最近の、複雑なものを徹底的に排除し、なんでも「ネタ」にして「親しみやすさ」でくるもうとするテレビ的風潮そのもの。もうこういう幼稚なのは食傷気味です。(P76)




これで、、、2007年07月13日以降(5347日)、、、
読んだ本   1149冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 281052ページ(1日平均52ページ)
atasinti – 読書メーター



いまどきFAXって・・・と思いますが、芸能界がなぜFAXを手放せないのかもよくわかりした。
面白い本でした。
しーゆー。

コメントを残す