アルバム「River Side」をGoogle+上に復元&写真を追加

2014年1月末にサービス終了してしまうZorg上で、2006年1月から写真を追加してきたアルバム「River Side」をGoogle+上に構築し直しました。

ただし、以下の問題が。
(1) Zorgの写真は1584枚でしたが、今回Google+にアップロードした写真は1338枚。246枚足りませんが、まぁ、よしとします。
(2) Google+と連動しているPicasa Web Albumsの機能を利用して、新しい写真が前に表示されるように並び替えを行なったのですが、枚数が多すぎるためか途中からうまく並び替えができていません。というよりも、Picasa Web Alubumsの方に途中から追加した写真が表示されなくなっています。枚数の表示はあっているのに。。。
そのため、新しいものが前とも古いものが前とも異なるへんな並び順となってしまいました。
今後追加するものは後ろに追加されるようです。従ってへたに並び替えを実施しない方がよかったということですね。。。
まぁ、いいか。。。

ということで、そんなアルバム「River Side」(Google+利用)にこの数日間の写真を追加しました。今回12枚追加。

ココにも何枚か貼っておきます。
と言いたいところですが、Picasa Web Alubumsの方に表示されないので、貼りつけられません。
Google+にも個別写真の貼り付け機能がサポートされればいいのに。。。
(´・ω・`)

コメントを残す