さよならピーカブー、そしてよろしくねピーカブー(仮)

frontale20140614

とうふです。
14日土曜日は川崎フロンターレのファン感謝デーでしたが、残念ながら用事があって参加できませんでした。
出かける前にちょとだけニコニコ生放送でその様子を見ることができました。
こんなところも、川崎フロンターレのすばらしいところです。

そして帰宅後、いろんな方の投稿を見て、すばらしいニュースがあったことを知りました。

frontale20140614-2

「大人の事情」で14日のファン感謝デーが最後だったピーカブーですが、なんと川崎フロンターレにマスコットの権利が譲渡されることとなり、フロンターレ色の新しいキャラクターとして8月から再び登場することとなったのです。
\(^O^)/

そして新しいピーカブーの名前を募集中とのこと。
名前には「カブ」がつかないといけないとのこと。
採用者にはホンダのスーパーカブがプレゼントされるとのこと。
ボクも募集しようかな。
アオカブとかフロカブとかはありきたりだし・・・

ちなみに、名前が決まるまでは、ピーカブー(仮)と呼ぶそうです。
 
関連ニュース
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「新カブ」ネーム募集のお知らせ
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す