呆活?

boukatu

1日に何度も呆活しているおとうさんです(^^;
えっ? それは呆活とは違う? 
 
 
関連ニュース
あえて頭を空っぽにする時間を! ぼーっとする活動「呆活(ぼうかつ)」 – Excite Bit コネタ(1/2) at 2015.06.29

さぁ、そろそろ“ぼーっと過ごす時間”がやってまいりましたよ。

ただ、ここで一つ注意点を。呆活は、瞑想とは違います。目を閉じず、開けたままぼーっとすることが基本ルール。何も考えず、一点をぼーっと見ていただきたい。目を閉じると、余計なことを考えてしまったり眠ってしまう危険性がある。それはダメ、目を開けてぼーっとしてください。
「ぼーっとしてくると段々目の焦点が合わなくなり“ひどい顔”になっていきますが、人の視線を気にせず、口を半開きにし、ヨダレも垂らして、それくらい開放していただけると幸いでございます」

 

カテゴリー: News

コメントを残す