Google Photosでは既設のアルバムに追加した写真の共有ができない

Google+の場合、既設のアルバムに写真を追加した場合、以下のような形で今回追加した写真のうち最大4枚をを載せて共有することができました。

写真はアルバムの最後に追加されますが、以下の手順をたどることで4枚以上追加した場合も、今回追加した写真をたどることができました。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

この共有はスマホでは以下のように表示され、写真部分を横にスライドすることで今回追加した写真を最大15枚まで閲覧することができました。
Screenmemo_share_2015-07-26-21-10-40

ところが、Google Photosにはこの機能、つまり写真を追加した時点でGoogle+に共有する機能がないことがわかりました。アルバムの共有はできますが、それはアルバムの共有で表示されるのはアルバムの最初の4枚であり、今回追加した写真の共有ができません。
個々の写真1枚1枚は共有できますが、やりたいことはそれではありません。

8月1日には、Google+のフォトはなくなり、Google Photosに1本化されますが、
これは困った。。。
(´・ω・`)
 
既設のアルバムに写真を追加するのではなく、その都度新しいアルバムを作って、アルバムを共有しなさいってことなんだろうけれど、、、 
 
それ以前に、、、Google Photos、重たくってとっても動作が遅いのが気になる。
 

Google Photosでは既設のアルバムに追加した写真の共有ができない” への1件のコメント

コメントを残す