おとうさんのビデオタイム

babymetal20151212

今頃、横浜アリーナではBABYMETALのライブで盛り上がっている頃ですね。
行けなかったおとうさんは家で、武道館での伝説の赤い夜のビデオを見ながら、最後のシーンでうるうるすることにします。

えっ?
ゆいちゃんが落ちたのは、仮面ライダー鎧武のクラック(裂け目)じゃないって?
 
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
Facebookページのアルバム「BABYMETAL」にも絵を追加しました。
 
 
※「伝説の赤い夜」のメモ
2014年3月1日、2日に武道館で行われたLIVEは1日のLIVEが赤い夜、2日のlIVEが黒い夜と名付けられました。
その赤い夜での出来事。
最後から2曲目の「ヘドバンギャー」の後半間奏での、ゆいちゃん、もあちゃん2人による煽りのシーンで、ゆいちゃんがステージから転落。ゆいちゃん、もあちゃん2人の「ヘドバンヘドバン」の掛け声が途中からもあちゃん一人に。
そしてすぅさんが待つセンターステージに戻ってきたのはもあちゃんだけ。
2人だけで最後まで歌い踊ります。
このときのもあちゃんの踊りは鬼気迫るものがあります。
そして曲が終わり、ライトが消えた時、そこにいた人は、このまま今日のLIVEは終わってしまうのではないか、明日の黒い夜のLIVEも中止になってしまうのではないか、そんなことを感じたと後に書いておられます。
そんな中沸き起こるYUIMETALコール。
そして始まった「なぜ、人は傷つけあうの・・・」から始まる「イジメ・ダメ・ゼッタイ」のいつものイントロ。
そして「るるる~」というすぅさんの歌声。
脇にはスターティングポーズのゆいちゃんの姿が!!!
すぅさんとアイコンタクトをとるゆいちゃんは、ゆいは大丈夫だよと言ってるように、いつも以上の笑顔を見せます。
「あーーー」というすぅさんの叫びと共に全速力で駆けるゆいちゃんもあちゃん。でももあちゃんは途中で転倒してしまう。
メインステージに戻ってきて、いつもの3人のBABYMETALによる「イジメ・ダメ・ゼッタイ」
でも、もあちゃんは涙ぐんでいる。
ずっと涙ぐんで踊っている。
ゆいちゃんが無事でよかった、そんな気持ちの高まりで涙しちゃったのかな、まだ中学2年生だったんだもんね。
そして感動のシーンはこの後やってきます。
曲が終わり、「We are BABYMETAL!」のために、すぅさんを先頭にサブステージへ降りる時、ゆいちゃんがもあちゃんの方にすっと手を差し出し、2人で手を繋いで降りてくる。
このシーンは何度見てもおとうさんはうるうるDEATH!
えっ?
DEATHはもういいって?

そんなBABYMETALの伝説の赤い夜なのでした。

それにしても、ゆいちゃん、何ごともなく無事でよかった!

ちなみに翌日の黒い夜の時には、サブステージ間の渡りの部分のてすりが片側にしかなかったのが両側に追加になっていたそうです。
そもそもが暗いステージなんだから、安全に問題があったと言えそうです。
 
 
関連ブログ
BABYMETAL 武道館ライブでの泣ける話・・・ – べビメタだらけの・・・ at 2015.01.09
たけうちんぐダイアリー: 伝説が幕を開ける。 at 2014.03.14
 
 
~ 追記 ~

新しい衣装、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


 
 
そんな今宵の伊勢谷さんのTweetがカッコぃぃ!
伊勢谷さんもメイトです!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です