亀戸天神社の藤

今日明日と会社はお休みです。そんなわけで、今朝、藤棚で有名な亀戸天神社に行ってきました。
平日だから人も少ないかな、と思いましたがそんなことはなく朝から賑わっていました。もっとも、日本語を話す人がほとんどいない感じでしたが。
藤の花はまさに見頃。
ハチやアブがぶんぶん飛んでいました。
そんな亀戸天神社の写真をアルバム「亀戸天神社の藤 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。

スカイツリーを見上げて。

 
四方八方から撮影されていた今日一番の人気者。
カメさんが下から「テメェ、そこはオレのシマじゃ!」と言ってるような。

 
藤色の世界へ。

 
数少ない日本語を話すご高齢の婦人の話では、昔はもっと長かったけど、年々短くなっている気がするということでした。
 
ところで9時半くらいに着いたのですが、早過ぎてまだ露店が開いていませんでした。
でも9:45過ぎにはなんとかビールにありつけました。

 
10時を過ぎるとどどーっと人が増えてきました。
どうやら観光バスが2台ほど到着した模様。
そんなわけで早々に退散しました。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
えっ?
飲むには早過ぎる時間?
しーゆー。
 
 

コメントを残す