ラブドール展

渋谷で開催中の「ラブドール展」、正確には「オリエント工業40周年記念展『今と昔の愛人形』」を見てきました。
14:00にOPENとネットで確認していたので、代々木公園で暇をつぶして13:45頃行ったら、なんとすでに200mほどのながーーい行列が!!!
暇なんかつぶしてないでさっさと来るべきでした(^^;

 
やっ~~と入場。

 
ラブドール、その昔ダッチワイフなどと呼ばれていたものとは、もはやまったく異なるものに進化していて、ほとんど人間の女性そのものという感じの人形でした。

これが・・・

こうなります。

 
1体だけ触れるドールがあり、さわらせて頂きましたが、少しねばつく感じの感触はかなりひと肌に近い感じです。思ったより暖かく感じましたが、これについては係りの人が、ホントはもっとひんやりしているけど、みんなが触っているのであったまってしまったみたいですと話されていました。
指がヤバいです。手の指も足の指も、もう人の指そのものとしか思えない感触です。
 
ちきりんさんが「いまどきのラブドールはスゴ過ぎ – Chikirinの日記」にそのうちAIを搭載して話し出すんじゃないかと書かれていましたが、体中にセンサーが備えられ、どこを触られたらどんな声を出すのかをAVなどで学習したAIが搭載される日も近いかもしれません。
しかし、どれだけ人に近付けても、生身の女性にはかなわないんじゃないでしょうか。
むしろ、人にはできないような経験ができるようになると面白いものになるような気がします。
 
一部を除いて撮影OKでしたが、撮ってきた写真をアルバム「ラブドール展 – Google フォト」にアップロードしました。
(注)一部性的表現を含んでいます。

アップロードした写真より、Google先生が作成したコラージュが以下。なぜこの写真を選ぶ?(笑

 
 
女性客も多かったです。彼と2人で来ている女性も結構いました。

今日は混んでいたので、触れるドールは4人づつ順番に触るという感じでしたが、私の前で触っていた若い女性がドールのパンツの中に指を突っ込んで「あっ」と笑っていました。
私もやってみたかったけど、さすがにそれをやる勇気がなかったおとうさんです(^^;
しーゆー。
 

コメントを残す