「ポアレ」でメンチカツ&生姜焼き&目玉焼き

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ78軒目は、樽町の「ポアレ」へ。

メニュー。

店に入ってすぐ手前の券売機で食券を買う形のお店です。
「おすすめA」(メンチカツ&生姜焼き&目玉焼きで900円)の食券を購入して中へ。

店内は細長く、カウンター席のみ、すぐに一杯になってしまいます。
カーペンターズの音楽がずっと流れていました。

暖かなコンソメスープ、大きめのカップで出てきます。

料理が来ました。

外はサクサク、中はジューシーなメンチカツは味は普通のメンチカツです。
目玉焼きも普通の目玉焼き。
ところが生姜焼きの味が絶品!
おすすめではなく、生姜焼きセットにすればよかったかも。
なお、メンチカツにかかった特製のソースは美味しかったです。
もっとたっぷりかけて欲しかったところです。
テーブルの上にソースが置いてありますが、ソースは不要です。

とにかくボリューム満点、とくにライスが多めです。
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。

食べ終わったお客さんたちが食器を重ねて上にあげ、置いてある布巾で自分の前のテーブルを拭いて出て行っていました。
私もそれに倣いました。
決まりがあるわけではないけれど、お客さんが自発的におこなっている。
お客さんとお店のこういう関係も気持ちがいいものです。
しーゆー。

コメントを残す