Firefox Quantum (バージョン57) へアップデート

いろいろ悩みましたが、いつまでも旧版を使い続けるわけにもいかないので、FirefoxをFirefox Quantum (バージョン57) へのアップデートしました。

個人的に使っていたアドオンで使えなくなったのは、Tab Mix Plus。
ブックマークから開くときなどに新窓で開くようにしていたのがつかえなくなったのがちょっと不便。
今後しばらくは「あっしまった、同じ窓に開いてしまった」ということが起こりそう・・・

でも、確かに高速化されたのを実感できます。
と言っても、やっとChromeに追いついたという感じなのかもしれませんが。

ちなみにFireShot proは動作しました。
もっとも、こちらについてはFirefox自身のキャプチャ機能でほぼ同じことができるわけで、動かなかったら動かなかったで特に問題なかったわけですが。

~ マイ関連エントリー ~
Firefox Quantum (バージョン57) へのアップデートは様子見 at 2017.11.15
 
 
なにはともあれ、高速化はやっぱり嬉しい。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です