サッポロビール千葉工場見学

昨日(10月14日)、旧南極観測船しらせ5002とサッポロビール千葉工場見学ツワーに参加してきました。
後半のサッポロビール千葉工場見学について。
 
続いてサッポロビール千葉工場を見学。
原材料の説明~櫓~タンク~缶詰め箱詰めと他のビール工場と同じです。
清掃風景などのパネルがあったのは他と違うところでしょうか。
なお、工場内は基本的には写真撮影はOK,ただしフラッシュ撮影はNG、動画撮影はNGでしたが、なぜか缶詰め箱詰めの工場だけは撮影禁止でした。
売りは最後のサウンドギャラリーのようです。工場内の音と映像のみを使った映像作品。
ただ、へたに音を音楽のように編集しないで、櫓の中の音などをもっとじっくり聞かせてくれればよかったのに、そんな感じでした。
これまで行ったサントリー、キリン、アサヒのビール工場見学は無料でしたが、サッポロは500円です。今回はしらせ5002の見学とセットなので1000円でした。なお、帰りに500円相当のタンブラーのお土産があります。
 
そしてお楽しみの試飲。20分で3杯までと言うのは他と同じ。
ただ、ビールが黒ラベル1種類だけっていうのがちょっと残念かも。
千葉工場では黒ラベルしか作っていないからしかたないのかなって思ったけど帰りに覗いた隣のビール円の入り口には、エビスや琥珀エビスも千葉工場で作っていると書いてありました。他のビール工場のように飲み比べさせてほしかったな。。。
 
そんなサッポロビール千葉工場の写真をアルバム「サッポロビール千葉工場見学 – Google フォト」にアップロードしました。(全26枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。



 

個人的にはこれでサントリー、キリン、アサヒ、サッポロのビール工場を見学しました。

~ マイ関連エントリー ~
中央フリーウェイな1日 at 2011.06.12
キリンビール工場見学クルーズ at 2017.02.04
アサヒビール茨城工場見学 at 2017.10.30
 
 
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回26枚を追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です