進まないGoogle+のデータダウンロード

3つのGoogleアカウントにおいて、それぞれGoogle+のストリームのデータのダウンロードの設定を行ったのですが、そのうち2つはダウンロードデータのアーカイブの作成が、1日たっても0%のまま。
(´・ω・`)

もう一つの方はアーカイブの作成が完了したというメールが届きました。
こちらの方が後から設定したんですけどね。
順番待ちも、早い人から順番にというわけではないんですね、、、

早速、ダウンロードだぁ!
とクリックしたら・・・

(ノ`_´)ノ ┻━┻


ダウンロードの期限が2月9日までですが、それまでこの状態ということはないよね、Google先生。。。

そもそも、デフォルトでGoogleの全データが選択されているというのがよろしくないと思います。
ホントはGoogle+のデータだけダウンロードするつもりが、そのまま「次へ」「次へ」と進めて、Gmail他Googleの全てのデータを、とんでもない容量のデータをダウンロードすることになっている人が多いんじゃないかと思われるのです。
これからダウンロードする人はダウンロードするデータをしっかり選択してくださいね。
しーゆー。


~ 追記 ~ (2019.2.3 15:10)
先ほど、エラー表示だったダウンロードですが、なんとかダウンロードできました。
しかし、、、
フォルダ名もファイル名も文字化けだらけ!
これをどうしろというんだ、Google先生、、、

なお、残る2つのアカウントについては、現時点でもまだ0%のままでした。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です