J1第10節 家長・山根のゴールで川崎、浦和に逆転勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ、ACLの日程の都合で前倒しで行われた第10節、川崎フロンターレは浦和レッズとホームで対戦、2-1で勝利したとです。
前半、パスが微妙にずれてそこをカットされてピンチを迎えることが何度も。
そんな中、フリーキックから失点をしてしまう。
しかし後半、コーナーキックから家長がヘッドで決めて同点!
そしてその2分後、塚川の縦のするどいスルーパスを受けた脇阪が、相手選手に囲まれながらもドリブルで前進し、相手選手に囲まれながらもボールを失わず横にパス、これを山根がズドーンと蹴りこんで逆転!
ミキゴール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一進一退のゲームでしたが、最後までこの1点差を守り切って勝利!
\(^O^)/

次は中3日でアウェイのガンバ大阪戦、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
ノボリのケガがちょっと心配。
軽症でありますように・・・

鬼木監督がヤストに「おまえはおまえだから」と声をかけたという。
いい言葉ですね。
たとえケンゴの14番を引き継いだとはいえ、ヤストはケンゴではない。
それが後半の2アシストにつながったのかも。
そして、そろそろ、ヤストの「ズィーヤ」を見たいなぁ。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す