Twitterで長めの文章をまとめて「連鎖ツイート」する方法

Twitterで長めの文章をまとめて「連鎖ツイート」する方法(自分あてにリプライする) – 結城浩のはてな日記」で書かれていたツイート方法を試してみました。

リプライした投稿を表示した場合
tw20141115-1

リプライ元の投稿を表示した場合
tw20141115-2

自分の投稿へのリプライで投稿する場合、@自分 を削除しても、ちゃんと会話として表示されるんですね。
これは便利な方法!!!

結城さん、ありがとうございます!
 
 
※各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 
 

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回2枚追加。

 
 
第1集~第7集は以下。
重複したものも多々あると思いますが(^^;
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 

今日のフォト 2014.11.16

DSCN0462a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「River Side」(Google+利用)
今回13枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回8枚追加。

 
 
アルバム「街 3」がGoogle+のフォトアルバムの写真枚数の上限2000枚に達してしまったので、アルバム「街 4」を作成しました。

■アルバム「街 4
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回5枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回5枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

いつものところでいつもの夕焼け

今日もまた、ドラマ「明日ママがいない」で子どもたちが「夕陽がきれいだね」と言っていたあの橋で、夕焼け写真を撮ってきました。

コンデジ COOLPIX S9700の「夕焼け」モードで撮影

 
スマホF-05Fでアプリ「HDR CAMERA+」で撮影

 
 
「夕焼け」モードというだけあって、綺麗な夕焼け写真が撮れるけれど、
やっぱり、スマホの「HDR CAMERA+」の方が空の色が綺麗だなぁ。。。
 
 
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回2枚追加。
 

軍師官兵衛「家康動く」

kanbe20141116

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『家康動く』」、面白かったです。
「死んだか?」にやっの徳川家康の挑発にまんまと乗せられる石田三成。
そんな石田三成の挑発にまんまと乗せられる長政ら。
関ヶ原へと突き進んでいきます。
 
あぁ、かわいい糸姫、次回あたり離縁されちゃうんだよなぁ・・・
家康から「今日からお前はわしのことをおじ上ではなく、父上とよびなさい。おまえを養子にした」と言われて、えぇぇぇっという顔をした栄姫もかわいかったけど。
 
 
Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。

水と緑の国分寺

日立中央研究所を出た後、せっかく国分寺まで来たので、国分寺駅の反対側の武蔵国分寺~国分寺公園~姿見の池をぶらぶらと歩きました。
そんな国分寺の写真をアルバム「水と緑の国分寺」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





 

日立の森

今日は国分寺にある日立製作所の中央研究所の敷地内の森に囲まれた庭園の年に2回の公開日だということで、朝から行ってきました。
10時からですが、9時半前から並んで入りました。湧水とかもゆっくり見ることができて良かったです。
それにしても広い森です。
研究所の中にあんな広い森を残しているというあたり、さすがは日立です。
紅葉がまだ少し早かったのがちょっと残念でした。
10時半頃から人が増え始めて、すごいことに・・・
手前の広場では、テントでいろいろ出店をやっておりましたが、「ひたみち」というお茶を一杯頂いて、11時前には早々に退散しました。
そんな日立中央研究所の森の写真をアルバム「日立の森」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




湧水の動画です。

日立製作所中央研究所内のハケの湧水 – YouTube

 
 
案内図
IMG_20141116_204432
 
 
関連サイト
日立製作所 中央研究所の森 武蔵野の自然観察:環境への取り組み:日立
 
関連ニュース
【東京】公開は年2回だけ。武蔵野に残る知られざる「秘密の森」 | TABIZINE~人生に旅心を~ at 2014.11.07

仮面ライダードライブ「戦士はだれのために戦うのか」

rider20141116

今日は朝からちょっと出かけていたので、録画していたものを帰宅後にみました。
今週の「仮面ライダードライブ『戦士はだれのために戦うのか』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ロイミュードのブレンに毒を注入されてしまったドライブでしたが、救急車のシフトカーがやってきて治療。
新しい身体、タイプワイルドで、魔進チェイサーもクラッシュロイミュードも撃破だ!
そして今週のバタ子さんは、霧子ちゃんじゃなくって、りんなさん。
りんなさん、かわいい!
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダードライブ」にも絵を追加しました。