これはアポロじゃないよ

DSCN3283a

このアポロチョコみたいな蕾、久しぶりに出会いました。
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「River Side」(Google+利用)
今回6枚追加。

 
 
■アルバム「街 4
今回10枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回12枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

花燃ゆ「龍馬!登場」

hanamoyu20150503

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『龍馬!登場』」、面白かったです。
話は面白かったけど、激動の幕末編の第2部の開始なのに、なんだかちょっと、じめ~っとしていて、ワクワク感に欠けているんだよなぁ、、、
龍馬も熱くないんだよなぁ、、、
幕末でこれだと、明治になったらどういうドラマになっちゃうんだろう・・・
 
 
Facebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

六本木でプレモル飲み比べ

六本木ヒルズで開催中の「The PREMIUM MALT’S FEST」で5種のプレモル飲み比べをしてきました。
どれもおいしくて甲乙つけがたし!
 
\(^O^)/

 
黒とコクのブレンド

 
普通のプレモルと薫るプレミアムとマスターズ・ドリーム

 
青空の下で飲むビールはサイコー!

 
楽しい日曜の午後でした。
 
そんな「The PREMIUM MALT’S FEST」の写真をアルバム「六本木でプレモル飲み比べ」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

仮面ライダードライブ「なぜ家族は狙われたのか」

rider20150503

今週の「仮面ライダードライブ『なぜ家族は狙われたのか』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
001号の罠にはまって、剛はこのままダークサイトへと落ちていくのか、、、

それはそうと、チェイスってロイミュード000号にも自在に変身できて理性も失わないんだね。

えッ?
絵の中のスターニンジャーとはるかの妹のももかちゃんは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダードライブ」にも絵を追加しました。
 

澄みきりが復活!

IMG_20150503_000454a

最近は毎晩のように贅沢なビールを飲んでいたりするおとうさんですが、通常は家で安い第三のビールを飲んでいます。
そんな第三のビールの中では「澄みきり」が一番好きです。
というわけで、通常飲むビールは「澄みきり」を箱買いしていたんですが、3月の上旬ころより、うちの近所で「澄みきり」の箱をまったくみかけなくなってしまいました。
そこで変わりに「ホワイトベルグ」を箱買いしていたんですが、今日いつもの店に行ったら「澄みきり」の箱が山のように積まれていたので、やほほーいと買ってきちゃいました(笑

そんなわけで、今日からまた通常家で飲むビールは「澄みきり」です。
やっぱりおいしい!
\(^O^)/

しかし、この2ヶ月間ほど、「澄みきり」はなぜうちの近所で売ってなかったんだろう???
Google+に投稿したら、同じような人が他にもいました。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しています。