バルス祭りってもうダサいんじゃなかったっけ!?

もう「ラピュタ」を見ながら「バルス」とTweetするのはやめて、いまだに「バルス」ってやってる人がいたら、「まだやってるよ」と笑う段階に来たと思います。
そもそも、ニュースやテレビで取り上げられた時点で、もうやったら負けじゃないかと思う今日この頃。

~ 関連ニュース ~
「天空の城ラピュタ」9月29日放送。これまでの「バルス祭り」をふりかえる
 
 
まぁ、私はテレビ放送も見ない可能性大ですが、、、
しーゆー。
 

Bloggerの厳しい制限

このブログのカテゴリー「濱の洋食屋」の投稿だけを集めたブログをGoogleのBloggerで作ってみようと、このブログの投稿をコピペしたんですが、、、
2個目の投稿でこのようなエラーが出て投稿できませんでした。(´・ω・`)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)
 
imgタグ内の画像のURLがhttpsではなくhttpなのがひっかかってしまいました。
言っていることはよーくわかりますが、、、
これはやってられないと、Bloggerでの新ブログ作成は断念。。。
しーゆー。
  

こっちみんな!


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.09.08 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む20枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.09.08 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.09.08 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および下記写真を含む7枚を追加。

 
 
あれっ、、、今日はあれだけ歩き回ってビール飲んでないぞ・・・
この反動は明日に???
しーゆー。
 

金曜日の写真

#金曜金属

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

残暑の横浜

この1週間は雨続きで涼しい横浜でしたが、今日は久しぶりに晴れて、その上湿度が高く、蒸し暑いんですが、時折吹く風は秋の風で気持ち良い、そんな今日の横浜の写真をアルバム「残暑の横浜 2017.09.08 – Google フォト」にアップロードしました。(全45枚)
 
ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回45枚追加。
しーゆー。
 

「カサ・デ・フジモリ」でポークピカータとカツオのタタキ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ82軒目は、相生町の「カサ・デ・フジモリ」へ。

 
ここは洋食屋というよりは、スペイン料理店で、土日に訪問した際にはお昼時にも1500円くらいのランチしかないのですが、平日には1000円以下のランチメニューが出ます。
今日は休暇を取っていたので、平日のランチを食べてみようと行ってみました。
今日のランニメニュー。

 
店内は静かにクラッシック音楽が流れる落ち着いた雰囲気。スペインの田舎のレストラン風なのでしょうか。

 
壁には絵の他にいろんなお皿が飾ってあったりしますが、こんな飾りものも。

 
照明はこんな感じ。

 
最近では珍しい、全てのテーブルに灰皿がある喫煙可のお店です。

 
今週のラントプレート(税抜850円)を注文しました。
ポークロース肉のピカータとカツオのタタキ、アボガドのタルタルです。
 
スープとサラダ。どちらも味が濃くて美味しいです。スープはアツアツ。

 
ライスと料理が来ました。


 
カツオのタタキがアボガドのタルタルとよく合います。
そして肉が浮いているように見えるのは下にマカロニが敷いてあったからです。
この肉がとってもやわらか。
かけてあるトマトソースはあっさりしています。
美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
 
 
850円(税込だと910円)で、とっても美味しい魚料理とお肉料理をどちらも十分に楽しめ、そしてお腹もいっぱいになり、大満足です。
しーゆー。
 

おかげさまでホームページ15周年

2002年

      
2017年

 
2017年1月18日に13周年を迎え、14年目に入っているこのブログですが、その前に開設していた我が家のホームページ「あたしンち」が2017年9月8日に15周年を迎えました。
このブログもそのホームページの1コンテンツです。
もっとも、例によって、このブログの他は、いくつかの写真アルバムくらいしか、ここ数年更新がないホームページですが(^^;

12周年の時に書いた、フレームを使った古いタイプのホームページの一新も、まだ手つかずです。

そんなこんなで、今後もこのブログといくつかの写真アルバムくらいしか更新はないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
My関連エントリー
おかげさまで12周年 at 2014.09.10
おかげさまでブログ10周年 at 2014.01.18