ビールは1日・・・

ビールは1日1缶までにしておこう!
と思っているのに、ふと気がつくと、目の前に空き缶が2缶、、、
そんな今日この頃・・・
しーゆー。
 

西郷どん「変わらない友」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『変わらない友』」、面白かったです。
篤姫の輿入れ、月照さんとの出会い、正助どんの結婚、いろいろ楽しかことがあったけど、
老中・阿部正弘の急死により、井伊直弼の時代へと移っていくとです。
次回も楽しみ。
  
 
あっ、あっ、あーーーっ、、、
京都での月照三との出会いシーンの絵、斉彬さんを描き忘れてた!!!
まぁ、よかどん。
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

 

J1第6節 (´・ω・`) 川崎引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第6節、川崎フロンターレは横浜Fマリノスとアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半は完全に川崎のペース。何度も何度も訪れた決定的チャンス、しかしゴールを奪えない。
そして後半、徐々に横浜に攻め込まれるシーンも増えてくる。
そんな中で、阿部ちゃんの絶妙クロスを家長が蹴り込んで、GKに当たったけれど最後はゴール!

【公式】ゴール動画:家長 昭博(川崎F)58分 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第6節 2018/4/8 – YouTube

 
家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪
 
しかしその後、CKから失点。またしてもCKから・・・

今日はそのまま1-1の引き分けに終わってしまい、前半の好機に得点できなかったのが悔やまれる試合だったけど、
嬉しいこともありました!
ケガしていたマリノスから移籍の斎藤学が、後半途中からマリノスサポの大ブーイングを受けながらも、ついに出場!
持ち前のスピードで何度もグングングーンとドリブル突破して魅せてくれた!
今後の学の活躍に期待大大大だーーーーい!!!!

川崎の星 サイトウマナブ♪
青黒纏って 輝けよマナブ♪

ピッチの上の学、楽しそうだった。
よかった。
フロンターレに来てくれてありがとう。
試合後マリノスの選手とも楽しそうに話をし、ユニ交換もしていた。
よかった。
サポ同士ももっと仲良くできたらいいのにな。
 
またリョウタの復帰も大きい。
今日もリョウタの巧さが際立っていた。
あそこにリョウタがいるだけで、と~っても安心!

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪

今日のハイライト動画
【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第6節 2018/4/8 – YouTube

 
 
次はセレッソ大阪戦、昨年のルヴァンカップ決勝、そして今年のゼロックスカップの借りを返すのだ!
もう負けない!
今度こそフロンターレが勝利だ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

河童が飛び出す街


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2018.04.07 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む19枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.04.07 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.04.07 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
今回の写真は3月31日~4月7日撮影の写真です。
しーゆー。
 

レストランカミヤで夕食

昨日(4/7)は浅草のカミヤバーの2階「カミヤレストラン」で夕食。

1杯目、ビールで乾杯♪

 
2杯目、ここに来たらこれを飲んでみなくては!
デンキブラン。
ちょっと薬草っぽい味。

 
3杯目、ついでなのでこれも。
電氣ブラン<オールド>
さらに薬草っぽさが増加。

 
しまった!
料理の写真を撮ってない!
いろいろ頂きましたが、どれも美味しかったです。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

寛永寺~上野公園散策

昨日(4/7)は友人2人と鴬谷駅~寛永寺~上野公園と散策しました。
人も少なく、静かな寛永寺。
もう桜は散ってしまい完全な緑の桜の木の下で、花見ならず「葉っぱ見」(?)で賑わう上野公園。
静寂と喧騒の午後。
そんな昨日の寛永寺~上野公園の写真をアルバム「寛永寺~上野公園 – Google フォト」にアップロードしました。(全77枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

~ 静寂の寛永寺 ~



 
~ 顔だけが残っている上野大仏ほか ~



 
 
上野公園には何度も行っていましたが、きちんと観光していなかったことがわかりました(笑
しーゆー。
 
 

花と水たまりの横浜

昨日(4/7)の午前中に横浜を少しだけ歩きました。
今の横浜はそこかしらに花が咲いています。
ただ昨日は非常に風が強くて、花の写真を撮るのは難しい一日でした。
また、昨日は一昨夜の雨の影響であちこちに水たまりが残っていました。
水たまりを見つけると、思わずしゃがみこんで、水たまりフレクション写真を撮りたくなってしまうおとうさんです(笑
そんな昨日の横浜の写真をアルバム「花と水たまりの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全74枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。

~ 花の横浜 ~



 
~ 水たまりフレクション in 横浜 ~



 
おや、ジャックが2つ?
こちらは水たまりじゃなく、壁リフレクション。

 
 
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回74枚追加。
しーゆー。
  

仮面ライダービルド「パンドラボックスの真実」


今週の「仮面ライダービルド『パンドラボックスの真実』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
美空ちゃんに憑依した火星の王妃ベルナージュによると、パンドラボックスの力で火星を滅ぼしたのはエボルト。
そして龍我に「お前が希望になる」と。
龍我のことを調べていた紗羽さんが「万丈は、人間じゃないかもしれない」
もしかして、龍我はエボルトの生まれ変わり?
次回も楽しみ。
 
えっ?絵の中のルパンコレクションの一つが破壊されてしまって落ち込む透真くんと初美花さんと、自分は何もできないと落ち込むはなちゃんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。