着陸!離陸!

着陸!

 
離陸!

 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2018.11.17 – Google フォト」(全19枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む19枚を追加。
 
 
■アルバム「蕾 2018.11.17 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.11.17 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。
 
 
今回の写真は11月4日~11月17日撮影の写真です。
しーゆー。
 

秋の空と色づき始めた銀杏の横浜

今日は青空、ポカポカ陽気で、ときおり吹く冷たい風が心地よい、そんな今日の横浜の写真をアルバム「秋の空と色づき始めた銀杏の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全69枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。
 
残念なぽかり桟橋。

 
青空の下で飲むビールはサイコー!
横浜北仲マルシェにて、GOLDビールを。

 
青い空と碧い海に乾杯♪
COEDOビール伽羅-Kyara-

 
日本大通りや山下公園前の銀杏も色づき始めていました。今半分黄色半分緑という感じでした。

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回69枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

「SANTA MONICA 3rd. St. MEAT TERRACE」でステーキランチ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ124軒目は、みなとみらいクィーンズスクエアの「SANTA MONICA 3rd. St. MEAT TERRACE」へ。

 
広く明るい店内。カントリーミュージックが流れています。

 
丸いテーブル。

 
ステーキランチ(1700円)を注文。
 
サラダとコンソメスープ。サラダは葉っぱ多めです。

 
料理が来ました。


鉄板の上でジュージュー音を立てている分厚い赤身の肉のステーキは、ミディアムレアで焼かれていますが、柔らかくてジューシー。
これが肉だぁって感じです。
美味しく頂きました。
 
食後にアイスティーを。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
 

1700円とランチにはちょっと高い値段ですが、ボリュームたっぷり。
接客も悪くなく、今日はがっつり肉を食べたかったので、満腹満足!
しーゆー。
 

Firefox63.0.3にアップデート


 
私が通常使っているWEBブラウザの「Firefox」をバージョン63.0.1→63.0.3にアップデートしました。
63.0.2は公開される前に問題が見つかったのか、公開されていないようです。(リリースノートがありませんでした。)
 
~ リリースノート ~
Firefox 63.0.3, See All New Features, Updates and Fixes

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
バグ修正版なので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めです。
ただし、自分が使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

2018.10.6撮影 横浜
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。