向いている企業タイプ診断

【就活/転職】向いている企業タイプ診断|大企業?ベンチャー?中小企業?」をやってみました。

結果は・・・


なるほどね・・・

向いている企業タイプ診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」にも投稿しました。
しーゆー。

あなたはどんなクリスマス?診断

ケンタッキー あなたはどんなクリスマス?診断」をやってみました。

結果は・・・


はやく、みんなでワイワイできる日が来るといいな・・・

ちなみに送付されてきたプレイリストは以下。


ただ、クリスマスソングを並べただけのような・・・
あれっ、山下達郎のクリスマスイブが入ってないじゃん。
ダメだな、このプレイリスト・・・


あなたはどんなクリスマス?診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」にも投稿しました。
しーゆー。

FlickrのYokohama GroupでTOPに!

本日のFlickrへの写真投稿で、Yokohama Groupへの投稿数がTOPになりました!
\(^O^)/

(画像の一部にぼかしを入れています。)


もっとも、Google Photoを利用していた期間の横浜の写真をすべてFlickrのYokohama Groupにアップロードしていたら、とっくに10,000枚を超えていてTOPにたっていたはずなんですけれどね。
しーゆー。

紅葉の都築中央公園~鴨池公園~大原みねみち公園~茅ヶ崎公園

今日は午後からセンター南駅からささふねのみちに入り、心行寺~都築中央公園~鴨池公園~大原みねみち公園~茅ヶ崎公園、そしてせきれいのみちを抜けて早渕川へと歩きました。
いずれの公園も紅葉は終わりかけではありますが、まだ十分に赤黄緑の紅葉を楽しみことができました。
公園と公園を結ぶささふねのみちは、水のせせらぎの音と楓の紅葉がどこまでも続く感じで、歩いていて気持ちよく、とてもよかったです。
そんな今日の写真をアルバム「紅葉の都築中央公園-鴨池公園-大原みねみち公園-茅ヶ崎公園 | Flickr」にアップロードしました。(全202枚)
紅葉の都築中央公園-鴨池公園-大原みねみち公園-茅ヶ崎公園


ココにも何枚か貼っておきます。

心行寺。
DSCN7574

都築中央公園。
DSCN7594

鴨池公園。
DSCN7649

ささふねのみち。
DSCN7666

大原みねみち公園
DSCN7706

茅ヶ崎公園。
DSCN7732

せきれいのみち。
DSCN7759


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回202枚追加。
当初は早渕川沿いに鶴見川合流地点へ、そして鶴見川沿いに歩いて帰る予定でしたが、帰宅途中、突然坐骨神経が痛み出したので、途中で高田駅へ出てそこから地下鉄で日吉まで帰りました。
いい散歩でしたが、帰りは痛かった・・・
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

呼吸の科学


呼吸の科学 いのちを支える驚きのメカニズム (ブルーバックス) | 石田 浩司 |Amazon

ふだん無意識に行っている「呼吸」について、その基礎の基礎から最新研究・応用まで、この一冊で「呼吸」のすべてがわかります。

~ もくじ ~
まえがき
第1章 「呼吸」する時、体ではなにが起きているのか?
第2章 体に酸素はなぜ必要なのか
第3章 持久運動での呼吸の動態とメカニズム
第4章 スポーツと呼吸のいい関係
第5章 呼吸と「こころ・からだ」のいい関係
あとがき
さくいん


~ なるほどな一文 ~
呼気が長めのゆっくりした呼吸には、ヨガのところで述べたようにリラクセーション効果があります。さらに、最新の研究ではこれらの呼吸法で、注意や意欲の持続に関係し、集中力をもたらすとされる脳の前頭前野が活性化し、「リラックスしつつ集中」できるようになることが示されています。これが「鬼滅の刃」の「全集中」の呼吸かもしれません。(P233)





これで、、、2007年07月13日以降(5266日)、、、
読んだ本   1140冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 278714ページ(1日平均52ページ)
(´・ω・`) 1日の平均読書ページが1ページ減ってしまった・・・
atasinti – 読書メーター



残念ながら、炎の呼吸も水の呼吸も、そして煉獄杏寿郎が竈門炭治郎に教えた呼吸で流血を止める方法も出てきません。
えっ、それはマンガの中だけの話?
いえいえ、呼吸とからだのふしぎな関係にはまだまだ私たちのしらないことがたくさんあるのです・・・
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN3081
2021.6.18撮影 横浜 みなとみらい

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。