Tweetを画像で保存する「Post.so」を試してみた

TwitterのTweetのURLを入力するとそのTweetを画像で保存できるサービス「Poet.so | Create Beautiful Images of Twitter Posts」を試してみました。

~ 関連ニュース ~
お気に入りのツイートを画像化して保存できるウェブアプリ「Poet.so」レビュー – GIGAZINE


昨日の自分のTweetで試してみました。
URLを入力するとTweetが表示されます。


Colorをクリックすると以下のように背景の色を変更できます。


Cardをクリックすると以下のように黒地になります。もう一度クリックすると白地に戻ります。


Responseをクリックすると、Retweet数やLike数が非表示になります。もう一度クリックすると表示状態に戻ります。


Sizeをクリックするとフォントが小さくなります。もう一度クリックすると元の大きさに戻ります。


ダウンロードした画像は以下。

png形式の画像がダウンロードされます。


画面キャプチャの方が早いので、個人的には使わないかな・・・
しーゆー。

たくさんのいいねをありがとう

昨日のTweetに131のいいねがつきました。
ありがとうございます!



100を超えたのは初めてかも?
多くの方についてはそんな程度のいいねは日常かもしれませんが、、、
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ
DSCN5932
2021.11.6撮影 東京 豊洲

 
pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段
2021.2.6撮影 横浜 小机城跡

 
pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日
DSCN6524
2021.10.23撮影 東京 芝郵便局

 
pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日
DSCN3431
2021.6.24撮影 横浜 港北区内
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。
 
 

~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。