隅田川七福神

家族で隅田川七福神を廻ってきました。それぞれの神社やお寺で並んでお参りしても2時間ちょっとで回れるお手軽なコースです。もっとも白鬚神社の長い行列にはちょっとぎょっとしましたが、他はそれほどの行列もなくお参りできました。直線状に並んでいるところもわかりやすくていいです。

毘沙門天(多聞寺)

 
寿老神(白鬚神社)

 
福禄寿尊(百花園)

 
弁財天(長命寺)

 
布袋尊(弘福寺)

 
大黒神・恵比寿神(三囲神社)

 
最後にスカイツリーを見上げて帰ってきました。

 
集めたご神像(ご分体)は真っ黒で写真で撮っても影にしか見えない・・・

 
宝船に乗せたらますます影に・・・

 
昨年までに廻った七福神さんたちとともに全員集合!

前から
2013年に巡った「東海七福神」
2014年に巡った「新宿山ノ手七福神」
2012年に巡った「日本橋七福神」
今回巡った「隅田川七福神」
2010年に巡った「横浜七福神」
2011年に巡った「山手七福神」
2016年に巡った「千寿七福神」
 
上記の写真を含む今日の写真をアルバム「隅田川七福神 – Google フォト」にアップロードしました。
 
 
マップ

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
 
 
My関連エントリー
千寿七福神巡り at 2016.01.02
新宿山ノ手七福神 at 2014.01.02
東海七福神巡り at 2013.01.02
日本橋七福神詣 at 2012.01.02
山手七福神巡り at 2011.01.02
横浜七福神巡り at 2010.01.03 (旧ブログ)
 
 
天気も良く歩いていて気持ちがいい楽しい一日でした。
しーゆー。

隅田川七福神” への2件のコメント

コメントを残す