「だだ乃屋」で鉄板豚焼肉と一口餃子

今日のお昼は、約1ヶ月半ぶりに「だだ乃屋」へ。
IMG_0932

水曜日に一度訪れたのですが、なんと営業時間が変更になっていて、ランチタイムは土日祝日のみになっていたので、今日再度訪問しました。
IMG_0933

前に来たときは2回とも平日の11時過ぎだったのに、、、

~ マイ関連エントリー ~
「だだ乃屋」で鉄板豚焼肉とひとくち餃子 (2022.7.1)
「だだ乃屋」で鉄板豚焼肉とひとくち餃子 (2022.5.11)

メニュー。
IMG_0934

前に食べた「定食」メニューはなくなってしまったのね・・・
ということで、鉄板豚(並)(858円)と一口餃子(8個)(374円)と生ビール(429円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20220820_120927

ジュウジュウ音を立てながら、料理が来ました。
しまった、定食じゃないからごはんは個別に注文する必要があったんだ、、、
まぁ、いいか。
IMG_20220820_122344
IMG_20220820_122351
IMG_20220820_122353

今回もこの辛味噌をたっぷりで頂きます。
IMG_0936

美味しく頂きました!

今回はごはんを注文しなかったので、これらは出番なしでした。
IMG_0935


最初に来た時に「鉄板焼肉って福岡のソウルフードなの???」と書きましたが、最近、南福岡駅近くの「びっくり屋」が発祥の料理だということを知りました。
鉄板の片側に木の棒を置いて鉄板を少しだけ斜めに置き、下にたまった油にから味噌を混ぜて食べるというのも同じようです。
びっくり屋には行っことないので、味も同じなのかはわかりません。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す