J1第1節 川崎、横浜に敗れる



とうふです。
サッカーJ1リーグ第1節、川崎フロンターレは横浜Fマリノスとホームで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
前半、パスミスから失点、さらに前半終了間際にコーナーキックから失点。
フロンターレも消して悪かったわけではない。
しかしそれ以上に前半のマリノスがよかった。
後半はミキが縦横無尽に動くことでチャンスも増える。
何度もチャンスがありシュートも放つのだが得点に至らない。
大聖の強烈なシュートはポスト。
抜け出してGKと1:1となった遠野のシュートはGK正面。
他にも・・・決めきれない。
特に遠野のアレは決めて欲しかった。
そんな中、ジェジエウがDOGSOで退場。
でも、アディショナルタイムに佐々木の折り返しをキャプテン橘田が蹴りこんでゴール!!!

ササキー アサヒー ササキー アサヒー♪
ササキー アサヒー ササキー アサヒー♪

WAKU WAKU させてよ タチバナダ ケント♪
ゴールにぶちこめ いっだましい ケント♪

さぁ、あと1点とるぞーっといきたいところだったが、反撃もそこまでで試合終了。
悪いわけではなかっただけに悔しい敗戦。

しかしまだリーグ戦は始まったばかり。
次はアウェイの鹿島戦、ジェジエウが出られないのが痛いけど、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
車屋先生のケガがちょっと心配。
次節元気な姿を見せてくれるといいけど・・・
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す