4月7日のAI日記

シンプルブログ | シンプルな無料ブログ作成サービス」でAIに日記を書いてもらいました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・近所の桜はもうほとんど葉桜で桜の季節が終わった
・早くもツツジが咲いている
・この早さだと5月には紫陽花が咲き、6月には向日葵が咲くかも

AIさんが書いた日記。
変わりゆく季節 | atasintiのブログ
私の住む近所にある桜並木はもうほとんど葉桜になってしまった。桜の季節が終わったことを悔やむような気持ちはさほどない。今年の桜は見事だった。大勢の人々が訪れ、夜にはライトアップされてきらびやかで美しかった。昼も夜も、道路脇の桜並木を歩くことができ、毎日の通勤が少し楽しくなった。

最近、桜が散るのを待つことなく、早くもツツジが咲いている。花の季節は移りゆく。この早さだと、5月には紫陽花が咲くことだろう。私は紫陽花が大好きだ。青紫色の花が優美で、濃い緑の葉と相まって美しい。もし紫陽花が満開の時期に、また、通勤をすることがあったなら、毎日その美しさに心躍らせることだろう。もしかしたら6月には、向日葵が咲くかもしれない。通勤に向日葵が彩りを加えるなんて、それはそれで憧れるものがある。

紫陽花や向日葵が咲く季節は、桜が咲くよりも短いだろう。だからこそ、今の時期を大切に、時が過ぎるのを楽しむことが必要だ。この春の終わりから初夏に移り変わる時期は、私にとって懐かしく、感傷的でもある。別れや新しい始まりが訪れることを受け入れつつ、しっかりとこれからの時期を楽しんでいこうと思う。


実際は私は今は出勤していないけど、あえて書き直さずに残しておこうと思います。 なかなか楽しい。
しーゆー。

コメントを残す