WordPressのJetpack AIアシスタントを使ってみた。

WordPressのプラグインとして「Jetpack」を利用していますが、記事の見出しや本文、翻訳など、コンテンツ作成で手助けして欲しい部分をAIがサポートしてくれる「Jetpack AIアシスタント」が追加になったということで、試してみました。

~ 関連ニュース ~
AIが記事執筆・要約作成・リストやテーブル生成・翻訳・校正などを助けてくれるWordPress向けの「Jetpack AIアシスタント」が登場 – GIGAZINE
WordPress純正プラグインに、AIがブログを執筆してくれる「Jetpack AI Assistant」登場 - Publickey


投稿画面のブロックに「AIアシスタント」が追加になっています。


AIさんに「朝から土砂降りの雨の日の日記を書いて。」と頼んでみました。


サクサクっと書き上げてくれました。
朝から雨が降り続く1日

今朝は目覚めたら外が土砂降りの雨でした。傘を持って出かけるのが億劫になるような天気です。
今日は何も予定がないので、家でのんびりと過ごすことにしました。雨音が心地よく、読書をしていると時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
午後になって、雨が少し弱まったので、家の中で体を動かせるエクササイズを行いました。運動不足だったので、身体がピリピリしていましたが、汗をかいてリフレッシュすることができました。
夕方になっても雨は止まず、外出するのが億劫でしたが、必要に迫られたので外出しました。濡れた道路を歩いたり、雨に打たれながらの移動は少し大変でしたが、なんとか目的地に到着することができました。
今日はずっと雨の中で過ごしましたが、ゆっくりとした時間とリフレッシュした身体で、明日からまた頑張れそうです。


以前試した「シンプルブログ」のAI日記と同じような感じです。
もう「人が文章を書くというのは時代遅れ」そんな時代になりつつあるのでしょうか・・・
なんだかなぁ。。。
しーゆー。

コメントを残す