NostrのWebクライアントSnortがデザイン一新

分散型プロトコルNostrでミニブログを構築するWebクライアント「Snort」のデザインが一新されました。

洗練された中々いい感じのデザインです。
ところで、このSnort、しばらく前から、私がフォローしているある人の投稿が表示されないという問題がおこっているのですが、このデザイン変更後も、引き続き、その方の投稿が表示されません。
私のフォローリストにはちゃんとその方が載っています。
フォローリストからその方のプロフィールページを表示すると、プロフィールは表示されますが、投稿やリレーなどは表示されません。
他のクライアントでは問題なくその方の投稿も表示されます。
ということで、現在は基本的にパソコンでNostrにアクセスする際は、別のwebクライアント「nostter」を使用しています。
しかし、Nostterは画像添付投稿に対応していない為、画像を添付して投稿するときのみSnortを使用している状況です。

さて、そのSnortの投稿画面は今回のデザイン変更でこんな感じになりました。

「詳細オプション」が追加になっています。
これを開くと以下の表示です。(長いので2つに分けてます)
投稿毎に送信先リレーを選択できるようになったみたいなんですが、全部真っ黒でどれがどれだかわからないので使えませんね。
これは残念すぎる・・・

プレビューの切替は以下のように切り替わります。
切替前

切替後
画像は展開されましたが、本文部分が真っ黒で読めません!

これはもしかしたら・・・・
ということで、ユーザ設定の「外観」をシステム(デフォルト)⇒ダークに変更してみました。

プレビューの切替後の本文が表示されました。

先ほどのリレーもちゃんと表示されます。

ということで、詳細オプションはダークモードでないと使えない、そんなSnortのデザイン変更でした。


~ マイ関連エントリ―(Nostr関係) ~
ZBD SocialまだON THE WAITLIST… (2022.8.22)
PlebstrのiOS版でも投稿にZapできなくなった (2023.8.10)
Damusが真っ白が解決した (2023.8.9)
Damusが真っ白 (2023.8.7)
Nostrの接続リレーの絞り込み (2023.8.7)
ZBD SOCIAL始まらなかった (2023.8.1)
NostrベースのSNS『ZBD SOCIAL』のアプリをインストールした (2023.7.31)
Amethystで位置情報付けて『横浜駅西口なう』をしてみた。 (2023.7.28)
Amethystに位置情報が追加 (2023.7.26)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
 上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.7.26のエントリーにて見ることができます。



Nostr村は今日も平和です。
本エントリーは「Nostrなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す