よいお年を

DSCF8478a
コレが今年最後の投稿となる予定です。
今年も、内容のない文章、ピンボケ写真、落書きレベルの絵、そんなこのブログにお付き合いしてくれた皆様、
ホントにホントにありがとうございます。

今年はGoogle+に触発されて、写真をいっぱい撮りました。
なかでも、地面や壁面すれすれで撮る「すれすれ写真」の面白さに、すっかりはまってしまったおとうさんです。
そんな「すれすれ写真」の中で、「Best of Myすれすれ」を1枚選ぶとしたら、やっぱりコレかな。
Yokohama-51mini

なんか、向うに光が見えて、明日は明るいって感じがいいかも~
なんてね。
 
そしてもう一つ、雫写真にもはまってしまいました。雨の日も楽しくなってしまいました。
ただしこちらはあまりたくさんは撮れていません。
私が使っているコンパクトデジカメFINEPIX F300EXRでは、どうにもこうにも雫にピントがあってくれないのです。
スマホのカメラだと10回に1回程度雫にピントがあってくれるので、雫写真はもっぱらスマホで撮影しています。
ところがスマホをREGZA Phone T-01CからALLOWS V F-04Eに機種変更したところ、雫にピントがあってくれるのですがいざシャッターボタンを押すと他のところにピントを合わせてしまうというおかしな振る舞いをすることが多くて困ったものです。カメラ機能に限っては、ALLOWS V F-04EよりもREGZA Phone T-01Cの方が優れていたように思います。
そんな数少ない雫写真の中でも「Best of My雫」を1枚選ぶとしたら、やっぱりコレですね。
IMG_20121215_142408

雫の中に閉じ込められた街!
こんな写真をもっともっと撮りたいな。
 
また横浜をカメラ片手に何度も散歩しました。
アルバム「Yokohama 」(Zorg利用)には今年一年間に796枚の写真を追加しておりました。
花の横浜、青空の横浜、雨の横浜、黄色い横浜、光る横浜、そんな横浜の写真の中で「Best of My横浜」を1枚選ぶとしたら、やっぱりコレでしょう(笑

 
ということで、、、
来年もまた、写真だけでなく、いろいろなサービスを試してみたり、困ったニュースに憤慨したり、フロンターレを応援したり、本を読んだり、、、
「書きたいことを書きたいときに」でやっていきますので、よろしくお願いいたします。
 
それでは皆様、よいお年を。

コメントを残す