チョコビール飲んだ その2

チョコビール3本目は、Smoked Chocolate Stout、ブナの木で燻煙したスモーク麦芽を使ったビールということですが、ほのかなスモーク感がなかなかいい感じの黒ビールです。
IMG_20150112_211155

チョコビール最後の1本は、Sweet Vanilla Stout、ビールの苦さの後にやってくる強烈なバニラの甘い後味、これは好き嫌いが分かれそうですが、個人的には悪くない感じです。なお、バニラを混ぜているのでビールではなく発泡酒です。
IMG_20150112_214203

4種のチョコビール、個人的には3本目に飲んだSmoked Chocolate Stoutが一番好きかも。
 
 
My関連エントリー
チョコビール飲んだ その1 at 2015.01.11
チョコビールが届いた at 2015.01.10
チョコビール? at 2015.01.09
 
 
同じ写真をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

いつものところでいつもの夕焼け

今日も綺麗な夕焼けでした。
そんな夕焼け空の写真をアルバム「夕焼け 20150112」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」(Google+)にも追加しました。今回6枚追加。
 

日本で歌がうまい歌手No1?

週刊現代新春特大合併号に掲載されていたそうですが・・・

「いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」 1位:桑田佳祐(97点) 週刊現代新春特大合併号より
utaumaikasyu
 
 
桑田佳祐は好きな歌手ですが、、、
歌がうまい歌手No1っていうのはちょっとちがうような、
いや、だいぶん、ちがうような、、、
というか、これはなんのジョーク??????????

ん?
画像をよく見ると「うまい歌手」とは書いてあるけど「歌がうまい」とはかいていないじゃないですか。

雑誌記事を読んでないのでよくわかりませんが・・・

オリエント急行殺人事件

oriental1

とうふです。
アガサクリスティの名作を三谷幸喜が日本版の脚本化したというフジテレビの「オリエント急行殺人事件 第一夜」を、隣の部屋で家族はずっとみていましたが、私は途中ちょっとだけ見ました。
最初っから最後まで、名探偵勝呂役の野村萬斎の声と話し方の印象が強すぎて、それ以外はなーんにも残らない、そんなドラマ。。。